人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘につたえたいみるここきっちん3月のご報告②

娘につたえたいみるここきっちんでは、毎回お料理やテーブルコーディネート以外に、
私の家事スタイルを恥ずかしながらお伝えしています。
先回のみるここきっちんにでは、実際に我が家の水回りを見ていただきながら、
わたしなりの家事の工夫をお伝えしていました。

今回は、その続きで、洗濯の我が家のルーティーンをご紹介105.png

洗濯も各ご家庭で、いろいろ工夫をされていること思いますが、
我が家も娘や息子たちがいたころから、今の夫婦ふたりの生活まで、
洗濯もさまざまなルーティーンをこなしてきました。
振り返ってみると、
結婚して間もないころ、まだ義母と一緒に洗濯機を使っていた時、
フルタイムで仕事をこなしていた時、
子供たちが部活で洗濯ものの量も半端ない量だった時、
専業主婦になった時、
夫婦ふたりの生活になった時など、その時のベストルーティンがあります、
ちなみに今は夫婦二人なので、昔にくらべると洗濯の量も激減しています(笑)
ですので、ずいぶん楽な方法をとっています。

さて、そんなお話の後には、アジアンスタイルのテーブルをご紹介。
お料理が並べば、華やかなテーブルに変身です162.png


娘につたえたいみるここきっちん3月のご報告②_f0153140_11165205.jpg


韓国にベトナムに・・・我が家のアジアンスタイルは、まさしく好きなものだけの(笑)ミックススタイル



娘につたえたいみるここきっちん3月のご報告②_f0153140_11165617.jpg

メインには、韓国のビビンバですが、こちらもお味は和風に近くて我が家流の味付けです。
でも、お野菜がたくさんいただけますし、冷蔵庫の野菜室の残り物をたくさんつかえる優秀メニュー。
シンプルな味付けですが、みなさまにも楽しんでいただけたようです。
わかめのたっぷり入った韓国風わかめスープもお肉をたっぷり加えて召し上がっていただきましたよ。


娘につたえたいみるここきっちん3月のご報告②_f0153140_11165998.jpg

副菜には、中身に工夫をしたベトナム風揚げはるまき・・・・
中身は、形を変えていろいろなお料理にもつかえるところが我が家流(笑)

こちらのトマトだれも、いろいろなお料理に応用できる自慢のレシピです( *´艸`)


娘につたえたいみるここきっちん3月のご報告②_f0153140_11170314.jpg

デザートには、簡単イチゴ入りココナッツミルク169.png169.png169.png

おいしいココナッツミルク缶をみつけたので、あとは混ぜるだけのおいしいデザート。
その日のうちにご家族にご披露したみなさまもたくさんいらっしゃいましたよ(*'▽')

今回も、たくさんのみなさまにお越しいただき感謝です。
ご参加予定のみなさま、次回もどうぞ楽しみにお越しくださいね~

※みるここきっちんからのお知らせ※

娘につたえたいみるここきっちん次回5月の会のご案内をしています。
すでに確定した日時を、お申込みいただきましたみなさま全員にお送りしてますが、
メールやラインがとどいていないかたがお見えでしたら、
個別に私宛、お問い合わせくださいませ。

また、娘につたえたいみるここきっちんにご興味のある方は、
お気軽にこちらのメールでご連絡くださいませ。
キャンセル席など、随時ご連絡させていただきます。

通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、 
返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。




お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


instagramはこちらから↓
日々のさもない記録をアップしています

Instagram




by nonnkimama | 2017-03-31 11:34 | みるここきっちん・サロン

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31