Happy New Year♪♪~2017

お正月の三が日も明け、すっかりブログでのご挨拶がおくれてしまいました008.gif
年末から、のんき娘ちゃんが孫をつれて帰省しておりまして、
やっぱり新米おばあちゃまとしては、バタバタ忙しくついついブログを更新するのがあとまわしになってしまって(^^;・・・


f0153140_01113028.jpg

というわけで、相変わらずのマイペースな更新になりそうな私です。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

玄関には、昨年の飾りをリメイクして、今年もお正月の飾りをかけてみました。
このところ、リースというより、スワッグのようなたれさがるタイプの飾りがお気に入りです。


※みるここきっちんからのお知らせ※

娘につたえたいみるここきっちんの2月の会の日程を、
今年おこしいただいたみなさまにメールまたはLINEでお伝えさせていただいています。

たくさんのかたにお申込みいただき、昨日までに全席満席になりました。
随時、確定した日をLINEまたはメールでご案内しています。
今日中にお申込みいただいたすべての方にご案内させていただきますので、
ご案内が届かない場合は、大変恐縮ですが、ご連絡くださいませ。


また、娘につたえたいみるここきっちんにご興味のある方は、
お気軽にこちらのメールでご連絡くださいませ。
キャンセル席など、随時ご連絡させていただきます。

通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、 
返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。


※みるここきっちん・お味噌の会のお知らせ※

おいしい米麹をつかった米味噌を
山のアトリエのネシアンさんに特別に教えていただける機会を設けました。
味噌は、「寒仕込み」といって、寒いこの時期につくるのが一番だそうです。
私自身、昨年ネシアンさんにおしえていただき、おいしいこちらのお味噌を愛用しています。
素材は、ネシアンさんがに厳選して選んでいただいたこだわりのものばかり・・・
この機会に、味噌づくり、ご一緒しませんか?

日時 2月22日・23日(人数により、催行日が確定します)10時半から14時ごろまで
  (お味噌の会は、大変恐縮ですが、お子さまの参加がかないませんので、ご了承ください)

現在、2月22日はすでに開催が決定しています。23日は、まだ未確定です。

出来上がり約2K分のお味噌と、昨年作ったお味噌でおむすびと根菜のお味噌汁の軽食付きです
娘のためのみるここきっちん、または(旧)みるここきっちんに、
お越しいただいたことのある方を優先とさせていただきますが、
ご興味のある方は、こちらのメールからお問い合わせくださいませ。
料金など、詳しい内容をお知らせさせていただきます。





お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


instagramはこちらから↓

Instagram




トラックバックURL : https://nonnkimama.exblog.jp/tb/27416913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2017-01-05 05:07 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31