人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、オヨメチャンゴハン

ほんとにほんとに暑くなりましたね(;^_^A アセアセ・・・

昨日も、こちらの地方は、ぐんぐん気温があがって、ぐったりしておりました(笑)
そんなときに、およめちゃんから、うれしいお誘い( *´艸`)
先日にひきつづき、お邪魔してきました!

本日、オヨメチャンゴハン_f0153140_85869.jpg


夕方、うれしそうなJJとともに、息子夫婦の住まいに到着すると、
すぐに、きんきんに冷えたビールとともに、わたしも大好きな貫入のお皿においしいお料理が・・・・

丁寧にお出汁をとってつくってくれただし巻き卵に、さつまいものシロップ煮
それに、この暑い時期になによりのごちそうのキュウリの塩もみ・・・・

本日、オヨメチャンゴハン_f0153140_8111828.jpg


こちらは、なすの煮びたし・・・・
たっぷりのかつおだしのおつゆがよくよく浸みて、JJもぱくぱくいただきましたわ。


本日、オヨメチャンゴハン_f0153140_8152158.jpg


こちらの器は、実は前日に一緒にお出かけして、買ってきたものヽ(^。^)ノ
なんだか、趣味が似ていて、うれしくなっちゃう(笑)

器の上には、たっぷりの白髪ねぎに前にわが家で作り方をきかれて教えてあげたしっとりチキン
上には、ゴマ味ベースのたれがかかっています。
こちらもさっぱりして、酷暑にぴったりのお惣菜です。

本日、オヨメチャンゴハン_f0153140_8193235.jpg


メインには、大根と豚の煮物
こちらも、よくよく味が浸みて、ほんとにおいしかったです。
煮物には、うるさいJJも絶賛( *´艸`)
しっかりおかわりもらってましたよ

やさしいお味のお惣菜、わたしたち好みのものばかりでした。
「実は、和食が多いんです」というおよめちゃんに、納得(*^^*)
ほんとにごちそうさまでした!

しかし、こまったことが一つ・・・・(^^;
およめちゃんも、うちののんきむすめちゃんも、かなりの器好きなので、
器談義がとまらず、いっしょにお出かけするたび、一緒に器もふえてしまいますわ~

どうしましょ・・・・


お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村

instagramはこちらから↓

Instagram

こちらにも、おいしいお料理がいっぱい(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

by nonnkimama | 2016-07-11 08:34 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31