人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The first presents for my granddaughter

わが家にお姫さまがやってきました( *´艸`)
ばばバカといわれようとも、わが家にとっては、かわいいかわいいお姫さま(笑)
今は、お姫さまを中心にまわっているわが家です♪

ふわふわでやわらかいぷくぷくのほっぺ・・・・
小さな小さなお手々にあんよ
何より、とってもいい匂い・・・・

久しぶりの赤ちゃんに、家族中、何だかあったかい気持ちになって幸せな時間を過ごしています。

娘がお産で入院している間、何だか落ち着かなくて、
お姫さまにファーストプレゼントを作ることにしました。

The first presents for my granddaughter_f0153140_8362588.jpg


ファーストプレゼントは、セレモニードレス・・・・
実は、娘や息子が小さいころには、暇に任せて、子供たちの洋服をつくっていたことがありました。
小学校低学年までは、結構たくさんつくりましたっけ・・・
七五三のドレスや、タキシード、ピアノの発表会のドレスも、
私とおそろいのお洋服も何着か作ったのも懐かしい思い出です。

ということで、お洋服作りは、実に20年ちかくぶりかも(笑)

The first presents for my granddaughter_f0153140_8414184.jpg


こちらのセレモニードレス、真っ白のドレスと、かわいらしい小花の柄のオーバードレスから
できています

どちらも、こちらの地方ではおおきな布屋さんの「大塚屋」でえらんできたカーテン地。

The first presents for my granddaughter_f0153140_8432220.jpg


オーバードレスをはずすと、こんな感じで真っ白のベビードレスに・・・・

The first presents for my granddaughter_f0153140_843523.jpg


おそろいで、お帽子もつくりましたよ。
かわいいかわいいお顔に似合うかな・・・・

The first presents for my granddaughter_f0153140_8442194.jpg


もう少し、あたたかくなったら、お宮参りに着てくれるかしら( *´艸`)
わが家のお姫さまのママは、とっても喜んでくれましたわ

作り始めたら、楽しさが止まらなくなって、「やる気スイッチ」の入った私(笑)
余った布で、こんなものも作ってみました。

The first presents for my granddaughter_f0153140_846920.jpg


こちらは、ペビーペッドにつける天蓋
オーバードレスの生地をつかって、突然思いついてつくってみました。

娘夫婦が、出産前に集めていたベビーちゃんのカタログの中に
実は「天蓋つきのベッド」があって、
娘が「いいなぁ。。。。」とつぶやいていたのを思い出して、何とかつくれないかと・・・・

The first presents for my granddaughter_f0153140_848447.jpg


目についたのは、娘がつかっていた刺繍枠・・・・(爆)
これは、もしやつかえるかもと試しにつくってみたところ、なかなか使い勝手もよろしくて♪

この天蓋があれば、おひさまの光もやわらかくなりますし、
夜のリビングの照明からも、お姫さまがまぶしくならないようにまもってくれますものね。
使い終わったら、テーブルクロスにして使うこともできますからねぇ・・・・

ということで、今日も、こちらのベッドでゆっくりお休みになっているわが家のお姫さまなのでした。

お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村

instagramはこちらから↓

Instagram
by nonnkimama | 2016-04-20 08:58 | Diary

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31