人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ

さて、先週、東京ドーム・テーブルウェアフェスティバル2016へ出かけてまいりました。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15103242.jpg


今年は行けないなぁとあきらめかけていたところ、思わず時間がとれて
駆け足でしたが、満喫してきました。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15121344.jpg


時間もあまりなくて、日帰りの忙しい時間でしたが、駆け足で撮った写真の中から、
お気に入りをアップしておきますね。
まず、向かったのは、陶磁器やガラスのブランドが並んだコーナーです。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15131286.jpg


大好きなマテゥースや

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15144515.jpg


グラススタジオに・・・・

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_1515480.jpg


ロブマイヤーのグラス

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15172197.jpg


モーゼルのコーナーは、桜が満開でした・・・・

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15201995.jpg


こんなテーブルが、一番好きかもしれません・・・

毎年、実は楽しみにしている、著名人の方のテーブルコーディネートは、
今年もじっくりみてきました。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15231173.jpg


シンプルな石坂浩二氏のテーブル・・・アールデコをテーマに大正時代をイメージして作られています。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15245880.jpg


今回のたくさんのテーブルコーディネートの中でも、目を引いたのは
女優の木村多江さんのテーブル・・・・
白と黒の世界と桜をイメージされています。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15285833.jpg


こちらも、私好みのテーブルです。
空間デザイナーの田實碧さんのテーブルは、地中海のイメージとのことでしたが、
モノトーンの落ち着いたテーブルは、私はとても惹かれます。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15315948.jpg


骨董の器が素敵なテーブルは、黒柳徹子さんのもの。
ご一緒に展示されていた与勇輝さんのお人形は、私も大好きで展示会にも何度か行っていますが、
生き生きとしてテーブルに見事に花を添えていました。

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15354072.jpg


ビーズ刺繍の田川啓二さんのテーブルは、やはり、ビーズがいっぱい

東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ_f0153140_15371868.jpg


いけばな作家の竹中麗湖さんの作品は、「緑と風のそよぐなかで」というタイトルどおりの
さわやかなコーディネートでした。

こうして、見てみると、自分の好きなテイストがだんだんわかってきます。
若いころは、カントリーテイストやすこしかわいらしいテイストが好きだったのですが、
このごろは、落ち着いた色の和テイストや、
骨董につながるような古いものをつかったコーディネートにひかれます。

まだまだ見どころいっぱいのテーブルウェアフェスティバル。
続きは、まだ・・・・

お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村


にほんブログ村

by nonnkimama | 2016-02-08 15:44 | おでかけ

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31