人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチタイムのテーブルは

気が付くと12月もすでに2週目
あと2週間ほどで、クリスマス。あと3週間ほどでお正月(;^_^A アセアセ・・・
気ばかりがあせります・・・・

さて、先日の友人とのランチタイムのテーブルは、
少しばかりクリスマスをイメージして、整えてみました。

ランチタイムのテーブルは_f0153140_7504341.jpg


テーブルナプキンは、シューティングスターという折り方で・・・
クリスマスにぴったりの流れ星のイメージです☆彡

最近のお気に入りのこのナプキンは、こちらのイベントで購入したもの。
とってもリーズナブルなお値段でしたよ( *´艸`)

ランチタイムのテーブルは_f0153140_7531538.jpg


クリスマスツリーはだしていませんが、
リビングのあちこちにクリスマスをイメージするものを置いています。

そうそう、わが家のテーブル、9年ぶりに新しくなりました。
テーブル面が黒色なので、前のものとあまり変わり映えしませんが、
少し面が低くなり、テーブルトップがガラスになりました。
クロスをひかなくても、お皿やお料理がとっても映えます(*^^*)

ただ、問題がひとつ(-"-;A ...アセアセ




実は、カメラでテーブルを撮ると、
余分なものまですべて写りこんでしまうのですよね。
これは、なかなか困りました(涙)
どうしたらよいものか・・・・

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2015-12-07 07:59 | おもてなし

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31