人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の死に・・・

先週木曜日、同居していた義父が急逝いたしました。
享年89歳の大往生でした・・・・

突然の死に・・・_f0153140_7111395.jpg


その日の朝、いつものようにすごしていた義父でしたが、
少し調子が悪いから・・・と病院に行く準備を整えていた矢先、
急変して、救急車を呼んだのですが、眠るように息をひきとりました。
苦しむこともないままの家族の目の前での義父の死でした。

今月5月1日がちょうど満89歳、卒寿のお祝いをしたのもまだ記憶に新しいのに・・・
このときには、私の作ったお料理もおいしそうにたくさん食べてくれたのに・・・

週末、通夜・葬儀と慌ただしい時間をすごし、ようやく緊張の糸がきれ、
昨日はどっと疲れがでて、一日すごしておりました。
幸い、週末でしたので、遠方の娘も帰省できて、
息子とともに家族全員で義父を見送ることができました。

突然のことで、一番驚いていたのは義母でしたが、
幸い、今は気丈にすごしております。

たくさんの方々に義父の通夜・葬儀にご参列いただき、
またたくさんの方々から、あたたかいメッセージやお悔やみのお言葉をいただき心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
一人になってしまった義母をささえながら、今度は5人家族として
前をむいて過ごしていきたいとおもっています。

さて、ご心配いただいていましたミルクですが、
手術の経過もよく、自分から食事がとれるようになりました。
まだ、足の麻痺がのこってはいますが、今週からはプールでのリハビリも徐々に始めるそうです。
おしめ姿のミルクですが、葬儀のために帰省した娘にも会うことができて、
いっそう元気をとりもどしたようです。
疲れていても、ミルクの顔を見ると元気になる私です。




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-05-26 07:24 | Diary

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31