人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、隣どうしで・・・

家族の食卓風景・・・・

子供たちが一緒の頃は、オットと息子が隣どうしにすわって、
その向かい側に私と娘が並んですわっておりました。
夫婦ふたりになってからは、オットと向かい合って食卓についておりましたが、
おもいたって、オットと私のお皿を隣どうしに配置♪

「なんだ!なんだ!今日はへんなすわりかただなぁ・・・・」といいながら、
すわったオット。
その隣にすわったわたしもなんだか相当照れくさい・・・

たまには、隣どうしで・・・_f0153140_7143088.jpg


この日のメニューは、鱈のムニエルにフレッシュトマトソースを添えたもの・・・・
ワインを片手に、いつもなら、お互い手酌でのんでしまうことも多いのですが、
この日は、自然にお互いつぎあって♪

熟年夫婦、たまにはこんな食卓もいいかな・・・・

って、今朝もお隣どうしで食卓をならべてみましたが、
オットからはNGでなかったですよ(*^_^*)
欧米では、夫婦でも隣同士にならんで食卓を囲むとききました。
我が家も、まんねりを脱すべく、お隣どうしの食卓を
オットのNGがでるまで(笑)、つづけようかしら???・・・うふふふ

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-04-23 07:23 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31