人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの器から・・・PART2

春の訪れとともに、お店にはいろいろな新商品がならびます(*^_^*)
お気に入りのインテリアグッズや器もたくさんあって、
消費税がアップして、しばらくお買い物はやめようと思っていたはずなのに、
ついついポチッとしてしまうそんな日がつづきます:(;゙゚'ω゚'):

さて、昨日ご紹介したお皿の色違い・・・こちらもとってもオサレなおもてなしに!

お気に入りの器から・・・PART2_f0153140_791689.jpg


こちらは昨日のゴールドとちがって、落ち着いたブロンズカラー
この日、旬の生青のりと生さくらえびが冷蔵庫に・・・
こちらの食材、わが家ではお出汁をかけて、
出汁がけご飯やお茶漬け・おじやにして食べるのが定番でしたが、
素敵なお皿にあわせて、洋風にアレンジ。

お気に入りの器から・・・PART2_f0153140_7134533.jpg


しっかりとった鰹だしでいつものようにおじやにしたあと、とろけるチーズをたっぷりと中に入れて、
お皿に合わせて盛りつけやすくするために、セルクルで抜いた後、軽くオーブンで焼いています。

お醤油味のおじやが、チーズととっても合って、洋風に大変身♪
オットも、息子も、ぺろりと食べた後、おかわりしていましたよ(笑)

お気に入りの器から・・・PART2_f0153140_7182853.jpg


とっても簡単なお料理が、器でおもてなし料理になるのは、主婦にとって何よりです(*^_^*)

実は、こちらの器、この日の夕食でも登場・・・(どんだけ、楽しんでるんでしょ♪)

お気に入りの器から・・・PART2_f0153140_721496.jpg


こちらでは、ブロンズカラーのお皿をアンダープレートとして下に敷いて、ガラスのお皿をのせて
さらにおもてなし感をアップ。
魚介類の春野菜サラダが、レストラン風?

お気に入りの器から・・・PART2_f0153140_7233739.jpg


ビールとともに、料理三昧の1日を終えたのでした・・・・

ご紹介したお皿たち・・・下記のサイトからご購入できますよ(*^_^*)
よろしければ、のぞいてみてくださいね!





ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-04-07 07:35 | わたしのお気に入り

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31