人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームのお気に入り

このところの寝不足は、言わずとしれたオリンピック!
今朝は、早くからどうも、あのスノボの平野くん・平岡くんが気になって、またまた早起きしました。
結果は!!銀メダルと銅メダル!やった~
若い力に、朝からすごく力をもらった私でした!

まだまだしばらく、寝不足の日がつづきますね♪♪

さて、先日の東京ドームでの私のお気に入りをご紹介したいと思いますが、
器やテーブルコーディネートにご興味のない方にとっては、なんのこっちゃの写真が続きます:(;゙゚'ω゚'):
どうぞ、御容赦くださいね。
(ミラーレスカメラで、ばたばたと撮ってきましたので、きちんと撮れていないものが多いのですが、
忘備録ということで(笑))

東京ドームでは、企業さんのブースがいろいろ並んでいます。
私の好みのテーブルをいくつかご紹介しますね。

東京ドームのお気に入り_f0153140_7246100.jpg


日本の伝統・組木をつかった、すてきなコーディネート。
凛とした上品な趣を感じます。

東京ドームのお気に入り_f0153140_7862.jpg


こちらも、和のコーディネートといってもいいでしょうか?
こんなテーブルコーディネートが、大好きな私です。

東京ドームのお気に入り_f0153140_791432.jpg


スタイリッシュなテーブルにも、惹きつけられます。
こちらの建物のような器、触ってみたかったわ!

東京ドームのお気に入り_f0153140_7103437.jpg


やはり、モダンスタイルに近いテーブルコーディネート・・・
たくさんのテーブルコーディネートがあるなかで、気がつくとカメラをむけているのは、
こんなテーブルが多いのです。

器も、お持ち帰りしたいものがたくさんありました。

東京ドームのお気に入り_f0153140_7121643.jpg



東京ドームのお気に入り_f0153140_7124895.jpg


こちらの二点は、波佐見焼の器たち。
こんなスタイリッシュな器、一番好きなパターンかも。
今回は、ぐっとこらえましたが、ぜひ使ってみたいお皿です。

東京ドームのお気に入り_f0153140_7134339.jpg


地元、愛知県の常滑焼からは、こんな器が・・・・
このところ、素敵なカフェやレストランでは、こういった器で出てくることが多くて♪
どんなお料理を盛っても、かっこよく映りそうです。

東京ドームのお気に入り_f0153140_7172278.jpg


白い器も大好きです。
ナプキンとの組み合わせもまねしたいポイントです。

東京ドームのお気に入り_f0153140_7185939.jpg


そして、毎回必ず、見て回る漆のコーナー
一目惚れしたのは、こちらのお椀・・・
形といい、色といい、とっても素敵でぜひ・・・と思ったのですが、
お値段を見てびっくり(゚д゚)!
お持ち帰りはかないませんでしたわ(T_T)

ということで、たくさん撮ってきたなかからの、ご紹介でした。
次回は、テーブルコーディネートコンテストの模様を・・・

おまけの画像。

昨日のお見合い記念日・・・なんとたくさんのみなさまから「おめでとう」とお声をいただきました(ノ´∀`*)
ありがとうございます。
ということで、昨日のごはんです。
といっても、いつもの食事で、ビールで乾杯しただけですが(笑)

東京ドームのお気に入り_f0153140_7263957.jpg


ヘルシーに鶏肉のハンバーグにたっぷりの大根おろしを添えて、
ポン酢でさっぱりと・・・

東京ドームのお気に入り_f0153140_7272854.jpg


ストーンウェアのなかには、甘辛く味をつけたお野菜がごろごろ。
うえにとろろをたっぷりかけて、オーブンで軽くやきました。

このほかに、お刺身やら、冷蔵庫の常備菜での記念日の食事でした!
おなかぺこぺこの男子2人をまえにきちんと写真を撮ることはできないですわ。
昨日のブログ写真の方が、よっぽど記念日の食卓ですよね(笑)

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2014-02-12 07:35 | おでかけ

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31