人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月膳のなかは・・・

今日が仕事始めのかたも多いのでしょうか?
わが家も、お正月休みがおわり、日常のあわただしさが戻ってきました。
とはいうものの、なんだかまだまだお正月気分が抜け切らなくて、
ひとりのんびりしている私です:(;゙゚'ω゚'):

正月膳のなかは・・・_f0153140_1423921.jpg


さて、お正月膳の中身をご紹介・・・
今年も、毎年届けていただくこちらの特製おせちをメインにいただきましたが、
黒豆やたつくり、かずのこ、熨斗どりや昆布巻きは、てづくりしました。
実は、昨年末、わが家の近くに新しい電気店ができて、
オープニングセールをしていたのをきっかけに、
冷蔵庫とオーブンを買い換えたのです(^_^)v

特にオーブンは、昨年からどうも調子が悪く、いつ壊れるかわからない状態でしたので、
これで一安心です。
冷蔵庫も、昨年の酷暑をなんとかのりきったものの、やはり年月がすぎて
そろそろおかしくなってきているようでしたので、少し早めに買い換えとなりました。
そんなわけで、お料理をしたい衝動に無性にかられておりまして、
次々と夜なべをしてはつくりおいていた次第です(*^_^*)

正月膳のなかは・・・_f0153140_144524.jpg


というわけで、例年になく、たくさんの中身ができておりましたが、
1人盛りにしたので、少しずついろいろいれております。
赤いにんじんとか、緑のさやえんどうとか入っているバージョンをカメラにおさめればよかったわ:(;゙゚'ω゚'):
彩りがわるすぎますねぇ・・・

秋のみるここきっちんでご紹介して、
冷凍保存しておいたいくらや栗の甘露煮ももちろんいれましたよ!

ほかのブロガーさんの華やかなおせち料理をながめながら、来年こそはと思うわたしでした。・゚・(ノД`)・゚・。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2014-01-06 06:34 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31