人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物といえば・・・

夏の風物といえば・・・_f0153140_0415313.jpg


暑い夏がつづくと、どうしても食べたくなるのは、かき氷・・・
子供たちが小さい頃には、手動式のかき氷機をつかって
イチゴのシロップをたっぷりかけておやつに出していたことをなつかしく思い出しました。

いつの間にかかき氷機も古くなり、廃品にだしてしまって
この数年は家でかき氷を食べることがなくなっていました。

ところが、この暑さに、なんとしてもかき氷が食べたくなって、
とうとう購入してしまいました:(;゙゚'ω゚'):

やはり定番は、宇治金時でしょう!
せっかくなので、あまっていた白玉粉でお団子をつくってそえてみました。
お店のように山高くはなかなか盛れませんが、お味はやはり最高でしたわ(*^_^*)

今回のみるここきっちんでは、この新兵器(笑)の「かき氷機」をつかって、
ベトナムスィーツのチェーを作っています。
ふわふわのかき氷・・・どうぞ楽しみにしていてくださいね!

※みるここきっちんからのお知らせ※

夏のみるここきっちんの御案内をしております。

おかげさまで、夏のみるここきっちんはすべて満席になりました。
お申込を多数いただきましたので、八月後半にも若干お日にちをもうけさせていただく予定です。
キャンセル待ちをしていらっしゃる方が優先になりますので、
もし、ご興味のある方はメール等でご連絡くださいませ。


通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。更新のはげみになります(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-07-15 10:12 | お茶の時間

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31