人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり東北旅行~食べも食べたり東北グルメ

さて、今回の東北旅行・・・
何を楽しみにいったかというと、実は、おいしいものが楽しみでして♥

東北滞在中、山のものから海のもの、麺類からはじまって、仙台牛の焼き肉(もちろん牛タンも)に
山形のおそばに数々のスィーツまで、本当によく食べてきました。

ぶらり東北旅行~食べも食べたり東北グルメ_f0153140_0132949.jpg


こちらは、中尊寺でたべた前沢牛のしゃぶしゃぶ肉のはいったおいしいお蕎麦。
サラダ感覚でたっぷりのお野菜も一緒にいただきます。

ぶらり東北旅行~食べも食べたり東北グルメ_f0153140_0155786.jpg


そして、こちらは、仙台で娘の一押し・・・「もちもちの木」というお店のおいしいラーメン
こちらの〆は、ラーメンを頂いた後のおつゆで、焼きおにぎりをラーメン茶漬けにしていただきました。

残念ながら、食いしん坊なものですから、食べるのに夢中で
画像があまり残っていなくて、ご紹介できないものが多くて(;^ω^)

特に、娘の住んでいるところからほど近いところにある焼き肉やさんは、本当においしかったです(*^_^*)
めずらしいシャトーブリオンという部位の最上級のお肉をいただきました。
シャトーブリオンといえば、5大シャトーのワインで有名なのですが、こちらはワインではありません。
牛肉のヒレ肉の中でも1頭からわずか500gくらいしか取れないヒレ肉の中心部分のことだそうです。
まさに、お肉の王様♥
いきててよかった(笑)

最終日は、仙台の娘も一緒に、秋保温泉のこちらの旅館に宿泊・・・
なんでも、仙台では、こちらの旅館が一番だとか・・・(娘がセレクトしてくれたホテルです)

こちらでは、またまた魚介中心に食べきれないほどのお料理をいただきましたわ。
もちろん、温泉もいろいろ入って、帰る頃にはお肌もつるつるに・・・

特別に娘の写真を公開・・・
旅館でたべたものとともに・・・

ぶらり東北旅行~食べも食べたり東北グルメ_f0153140_028417.jpg
 

ちょうど、子供の日だったこともあって娘のかおは、かしわ餅とともに・・・

帰宅してから、改めて体重計にのって、びっくりΣ(´∀`;)
想像どおりの結果でした・・・・(T_T)

ふたまわりほど成長したわたしです:(;゙゚'ω゚'):


※みるここきっちんからのお知らせ※

春のみるここきっちんにお越しいただいた皆さまの中で器などを希望されたかたに、
配送などに関する御案内をメールさせていただいております。
メールが届いていないかたは、大変恐縮ですが、こちらまでご連絡くださいね!
再度ご案内させていただきます。

また、残念なおしらせがひとつ・・・
石の花器をご依頼いただいた皆さま、こちらの商品はすでに廃盤になってしまって、
在庫もないという連絡がありました。
今回は、誠に勝手ながら、こちらの商品はキャンセルさせていただきますね。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


 
by nonnkimama | 2013-05-10 05:10 | おでかけ

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31