人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のみるここきっちんのご報告(お料理編)

今日から、ゴールデンウィーク・・・わが家は基本的には暦どおり・・・
後半のお休みには、娘に会いに東北へ行く予定にしておりますので、
前半のお休みは、家でゆっくり断捨離をして、片付けをしたいと思っています(;^ω^)

さて、春のみるここきっちんですが、お料理は簡単な和食メニューをご紹介いたしました。
すべて、おもてなしというよりは、わが家の普段の食卓メニュー・・・
あまりに簡単すぎて、びっくりしたかたも大勢いらっしゃるのでは???

春のみるここきっちんのご報告(お料理編)_f0153140_10223576.jpg


桜の漉きこまれた紙をとると、中からは煮物に焼き物・天ぷらがもりつけられた器が・・・
お花見に合うように、今回は赤絵の器を使っています。

春のみるここきっちんのご報告(お料理編)_f0153140_10253055.jpg


お料理を並べると、テーブルもとっても華やかに!
白木のうつわに盛りつけられた器は、いつものお総菜ではないようにうつりますよね・・・
(自己満足の世界ですが・・・・:(;゙゚'ω゚'):)

春のみるここきっちんのご報告(お料理編)_f0153140_10264698.jpg


お気に入りの白木のわっぱには、炊き込みご飯、
そして、ミニお重には、デザートにつくった関西風桜もちでおもてなしです。

毎回のお楽しみの、カクテルは、「春らんまん」と名付けて
桜のリキュールをつかってみました。
そこに沈んだグリーンのリキュールで、より桜のお花をイメージしています。

今回も、たくさんのみなさまとの出会いに感謝しております。
次回は、初夏?いえいえ夏?
重いお尻があがりましたら、ご案内させていただきますね。

お越しいただいたみなさまがたもブログなどにたくさんアップしてくださっています。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
もともと不精者のわたし・・・・なかなかみなさまのアップに気がつかず、
失礼してしまっていることも多く、
恐縮していますm(_ _;)m ゴメンナサイ!!
もし、ブロクなど゙にアップされたらご連絡くださいませ・・・・(T_T)

それでは、素敵なゴールデンウィークのはじまりをおすごしくださいね!

※みるここきっちんからのお知らせ※

お越しいただいた皆さまの中で器などを希望されたかた、もうしばらくお待ちくださいね。
確定しましたところで、皆様方に個別にメールをさせていただきます。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-04-27 10:41 | みるここきっちん・サロン

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31