人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のみるここきっちんのご報告(テーブルコーデ編)

おはようございます。
春のみるここきっちんも、先週終了してほっとしたのもつかの間・・・
就職で帰ってきたムスコの荷物の片付けや、何だかこの数年間夫婦ふたりの生活とは
全くちがう生活リズムに、とまどっているこの頃です(;^ω^)

さて、少し遅くなりましたが、みるここきっちんのテーブルコーデのご報告。

春のみるここきっちんのご報告(テーブルコーデ編)_f0153140_2401780.jpg


今回は、「リビングで楽しむお花見のおもてなし」ということで、
まだ肌寒い日でも、雨の降っている日でもお花見しちゃいましょう!というコンセプトで
テーブルをイメージしてみました。

華やかな赤いテーブルクロスに白木の器と赤絵の器と配して、お花見気分をもり立てています。

料理をもりつけてある器には、素敵な和紙で覆いをして、紙を開いて中をみる楽しみもプラス♥
こちらの紙には、なんと桜の花が漉きこんであるんですよ。

春のみるここきっちんのご報告(テーブルコーデ編)_f0153140_236308.jpg


そして、お花見は、私のなかではやっぱりアウトドアでおこなうもの・・・
そこで、今回はテーブルに大胆に、苔をつかったセンターピースを用意しました(*^_^*)

春のみるここきっちんのご報告(テーブルコーデ編)_f0153140_2482210.jpg


写真には写っていませんが、桜の枝をたくさんいけこんだ花瓶も用意して、お花見気分を↑↑

毎回、わが家のリビングにお越しいただく皆さまの、
扉を開けたときの最初のお顔を見るのがとっても楽しみです。

「わぁ・・・♥」と言ってくださるみなさまの一言一言が励みになって、
また頑張ろうと思っています。

さて、こちらのテーブルにもりつけたお料理内容は、次回に・・・・

※みるここきっちんからのお知らせ※

お越しいただいた皆さまの中で器などを希望されたかた、もうしばらくお待ちくださいね。
確定しましたところで、皆様方に個別にメールをさせていただきます。

全く不定期開催のみるここきっちんですが、
次回の御案内は初夏の予定です:(;゙゚'ω゚'):
ブログ・ホームページなどでご案内させていただきますので、こちらも少々お待ちくださいませ。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-04-26 05:30 | みるここきっちん・サロン

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31