朝食の風景

おはようございます(*^_^*)
こちらは、今日は曇り空・・・
太陽が隠れている分、過ごしやすい朝になっています(*^_^*)

さて、金曜日にこちらで開催した「chezmoi Junko in Milk&Cocoa Kitchen」に、
お越しいただいた皆さまから、とっても素敵なプレゼントをいただいました。

ということで、今朝は、いただいた素敵なプレゼントで、朝食をいただきました。

まずは、M美さんからのお届け物は・・・なんと自家焙煎されたコーヒー豆
自家焙煎ってお店ではよく聞きますが、こちらはM美さんがご自身で焙煎されたもの。
ご自宅で焙煎ってできるんですねΣ(´∀`;)

f0153140_7435665.jpg


M美さん、30㎏ものコーヒー豆を競りでおとして、ご自宅で焙煎されているとのこと(*^_^*)
いただいた袋には「8/31 AM7:47 ホンジャラス」と手書きの文字が・・・
袋を空ける前から、部屋中に焙煎したてのコーヒーのいいかおりがしておりました。
「一日おいてから、ひいてくださいね」というM実さんのお話から、昨日早々にいれてみました。
どちらの珈琲専門店よりもおいしい本当にかぐわしい、至福の一杯となりました。

f0153140_7511542.jpg


実は、コーヒー好きを自称する私・・・日に何杯もコーヒーをいただきます。
気に入った豆をいくつかお取り寄せして、お気に入りのコーヒーミルでゆっくり豆をひく時間は、
心を落ち着かせる素敵な時間でもあります。

今朝は、そんなM美さんのコーヒーを朝早くから入れて朝食の準備です(^^)/

そして、コーヒーといえば、合わせるパンが重要なのですが、
今回ご参加いただいたこの方から素敵な差し入れをいただいておりました。

f0153140_7533811.jpg


rozetta さんのパンは、実はいただくのは、もう既に何度目か・・・・(^^;)
いつもブログでご紹介するまもなく、私や家族のおなかにはいってしまうのですが、
今回は、ぐっと食べるのをがまんして、カメラでぱしゃり・・・・

ご一緒にルバーブのジャムもお届けいただきました。
このルバーブジャムが、またパンにぴったり!

おいしい珈琲とパンで日曜日の朝の朝食をいただいたあとは、
オデザの登場です。

本日2杯目のコーヒーとともに、やはりご参加いただいたT美さんからいただきました
京都の「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」を添えて・・・

f0153140_759174.jpg


お抹茶の心地よい苦みとあまいクリームがとってもいい感じ・・・
ホンジャラスのコーヒーにもぴったりです(^o^)

朝から、かなりの食欲の私・・・いよいよ食欲の秋に突入かしら・・・

さて、今日はEOS学園の実習の日・・・(;^ω^)
今から、お仲間とともに、お出かけしてきます!
おなかはいっぱいだし、カメラもバックにいれたわね!
それでは、行ってきま~す(^_^)v

みなさまも、素敵な日曜日を!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


トラックバックURL : https://nonnkimama.exblog.jp/tb/17925387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2012-09-02 08:08 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31