JUS de RAISIN~葡萄のプレゼント

初夏のみるここきっちんも、前半の日が終わりました。
昨日おこしいただいたM子さんからいただいたのは、
なんと、たわわに実る葡萄のひとふさ・・・

f0153140_211256.jpg



りっぱな枝に、大きな葡萄の葉っぱがしげって緑色の大粒の葡萄がついています(*^_^*)
M子さん曰く、「食べられないのよ・・・観賞用にどうぞ・・・」とのこと。
食いしん坊な私には、こんなに大粒の素敵な葡萄、見ているだけというのはなんともこころもとないわ・・・うふふ

でも、しばらくリビングに飾って、初夏の味覚を愛でようと思います。
折りしも、今回のみるここきっちんのテーマカラーは、ベージュとグリーン。
テーブルにもぴったり、おしゃれな一房が、素敵な風をはこんでくれました。

今回のみるここきっちんは、お料理とともにスパークリングの「葡萄ジュース」をお出ししています。
(ただ、数にかぎりがあり、後半お越しいただく方にはほかの銘柄のスパークリングジュースをお出ししますね)

f0153140_2161819.jpg


こちらのジュース、
フランスのグランドシャンパーニュ地方の東、
ブートヴィル村で葡萄造りを行ってきたポール・ジロー氏の手によるもの・・・
        

収穫前の農薬は一切せず、全て手摘にこだわり、コニャックを製造しているのですが、
自分の家族や近所の友人のために、
収穫が終わってからジュースを作り、ガスを充填して作っていたもので
元々は非売品だったそうです。

濃い葡萄の果汁の味もおいしいのですが、見た目もシャンパンそのもの(*^_^*)
お酒の召し上がれない方にも、気分はシャンパンで↑↑

現在は全て完売されてしまっておりますが、今年の予約販売はどうやら9月からのようです。
こちらのサイトで予約が可能のようです(*^_^*) 

※みるここきっちんからのお知らせ※

初夏のみるここきっちんのご案内をしています。

ご興味のある方はホームページをご覧いただき詳細をご確認ください。

現在、すべてのお席が満席になっております。
キャンセル待ちをご希望されるかたは、メールでお問い合わせくださいね。

お問い合わせいただいていた皆さまには、48時間以内にご返信をさせていただいておりますが、
もし、返信が届かない場合は、こちらのメールフォームからお問い合わせくださいませ。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://nonnkimama.exblog.jp/tb/17731255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2012-07-06 05:05 | わたしのお気に入り | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31