人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう 日本!

あの日から、ずっとパソコンに向かう気持ちにならず、毎日をうつうつと過ごしていました。
被災地のみなさまには、本当に申し訳ないくらいここは普段通りの生活なのですが、
TVを見るたび、涙があふれて、「なんでなんで」と自問自答を繰り返していました。

実は、娘が東京研修を終えて、仙台へ昨日帰って行きました。

仙台に旅立つ前に、三連休は、こちらに帰省してくれたのですが、
涙モードの私にあきれ顔・・・・(^^;)
「まったく~おかあさんが被災地の人みたいじゃん!」としかられてしまいました。

仙台に一刻もはやくもどって、
勤務先のみなさんとともに働いて役に立ちたいという
彼女の思いを目の当たりにして、
また、被災地の方々が希望をもって前向きに生きようという姿を拝見して、
私もともにがんばろうと思います。

しばらくは、ゆっくりと食事がとれそうにない娘のために、
母として、せいいっぱいの料理を作って送り出しました。

がんばろう 日本!_f0153140_15272254.jpg

つぎに娘に会えるのは、夏かな?それともお正月になるのかな?
笑顔で、仙台の様子を報告してくれるのを、首をながくして待っています。

がんばろう 日本!
がんばれ!がんばれ!nonnkimusumeちゃん!
後ろを振り返らずに、前をむいてともに歩いて行きましょう!
by nonnkimama | 2011-03-24 15:31 | かぞく

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31