人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京プライベートツアー

さて、この一週間ほどなんだかばたばたしていて、
パソコンに向かう時間と気力がなく、すごしておりました・・・・(^^;)

先週、三連休は実は、オットとともに東京へ出かけておりました。
オットの何十年来の友人ご夫婦を訪ねて行ったのですが、
ちょうど、東京ドームでは「テーブルウェア・フェスティバル2011」が開催されていて、
器大好きな私としては、こちらのイベントも楽しみのひとつに・・・・

また、横浜の息子とちょうど研修で東京にいる娘に会えるというおまけ付き(*^_^*)

盛りだくさんの東京プライベートツアーになりました。

初日は名古屋も雪が降りしきっていて・・・・新幹線も遅れるほどでした。
そんな中、かねてから「一度行きたいのよねぇ・・・」と言っていた私の話を
覚えてくださった友人ご夫婦が、「浅草」へ連れて行ってくれました。


東京プライベートツアー_f0153140_11342677.jpg


本当に雪がすごくて、大変申し訳なかったのですが、
もう、雪の浅草もなかなかおつなもので、もう充分堪能させていただきました。

東京プライベートツアー_f0153140_11551166.jpg


途中、特大のエビ天が2尾ものった天ぷらそばをいただいて・・・↑
こちらの天ぷらそば、ぷりぷりのエビ天があつあつのおつゆにからんで
とってもおいしいのです。
しかも、冷え切った身体には何よりのご馳走でした。

浅草と言えば、仲見世の食べ歩きが楽しみで♪♪
今回も、オットにあきれられるほどいろいろ食べ歩きを愉しみました。
人形焼きから、きびだんご、揚げ団子、ぬれおかき等々
食べてばっかり!!

辛党のオットは、こちらのお店↓に釘付けでした。

東京プライベートツアー_f0153140_11452788.jpg


「やげん堀」の唐辛子です。
その場で、調合していただけるのですが、ものすごくいい香りが・・・
いつもは、一味しか買わないオットですが、あまりの香りの良さに七味を買い求めておりました。

この日は、図々しくも、友人ご夫婦のお宅に宿泊させていただきました。
奥様てづくりのお料理は、どれも絶品!
お酒がすすんでしまい、写真には残っていないのが悔やまれます・・・・(^^;)

東京プライベートツアー_f0153140_11504288.jpg


さてさて、こちらのお宅、実はMilkとCocoaも・・・・なんちゃって・フフフ・・・
うそうそ、MilkとCocoaは名古屋でお留守番ですから・・・

実は、家のMilkとCocoaによく似たMダックスちゃんが2匹。
その名も「たけぞう」くんと「うめきち」くん
まだまだ1歳の若き男の子です。
かわいくてかわいくて、二匹とも最初は人見知りをしていたのですが、
そのうちなれてくれて、膝の上に・・・・

名古屋においてきたMilkとCocoaを思いだしたわたくしなのでした・・・

さて、さて、この後は・・・・次回へつづく
by nonnkimama | 2011-02-20 11:56 |

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31