人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみのきのおうちへ(お料理編)

もみのきのおうちへ(お料理編)_f0153140_19463959.jpg


さて、さて、テーブルの準備が整い、いよいよPizza party のはじまりです(*^_^*)

まずは、スパークリングで乾杯!そして、白ワイン、赤ワインとお酒もすすみます。
だって、お料理がすばらしいんですもの!

もみのきのおうちへ(お料理編)_f0153140_19482355.jpg


もみの木のおうちのおくさまの手作りの心のこもったお料理に、
お料理上手なゲストのかたのお料理・・・・(私は、ちなみに食べる人です(;^_^A アセアセ・・・)

そして、本日のメインは、なんともみの木のシェフことご主人さまの手作りピザ!!

もみのきのおうちへ(お料理編)_f0153140_19523546.jpg


丁寧に作られた生地の、モッツアレラとトマトのピザ・・・・
ご主人さま自ら、暖炉で丁寧に焼いてくださいました!
おいしいなんてもんじゃないです・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
もう、お店開いてくださいませ!って思わず言っちゃいました!

このほかにも、生ハムのピザetcも・・・・

もみのきのおうちへ(お料理編)_f0153140_19571291.jpg


そうそう、こちら↑のチーズ、テットドモアンヌです。

スイスのベルレー修道院で誕生したといわれるチーズです。
修道士の頭という変わった名前をしています。
“花びら”のように薄く削って食べると、コクのある濃厚な味わいが舌の上でじんわりと溶けて、とにかく美味!

薄く削って楽しむという、珍しいタイプのチーズのため、『ジロール』という専用の削り器でいただきました。
こちらのチーズをいただきながら、赤ワインを楽しむ・・・至福の時でした!

素敵な御時間をご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました。
そして、もみの木のご主人さま、おくさま本当に心のこもったおもてなし、ありがとうございました。

ずうずうしくも、途中から参加させていただいたオットとともに、感謝申し上げます。
by nonnkimama | 2010-12-09 20:05 | My life

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31