人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の収穫♪

今年初めに、仕事をやめてから、前から興味のあったさまざまな分野に取り組むようになりました。
もともと、家事仕事は好きな方だと思っているのですが
専業主婦に真剣に取り組むとこれがなかなか難しい・・・・(^^;)

衣食住、それぞれに様々なエッセンスがあってひとつずつ極めようと思ってもなかなか・・・・・

というわけで、昨年にひきつづき、夏の講習を利用して学生時代にもどって勉強することにしました。
というわけで、無事に合格通知が(*^_^*)

この夏の収穫♪_f0153140_8263830.jpg


日本紅茶協会のティーアドバイザーです。
1ヶ月の講習でしたが、この年齢になっての机上の勉強はなかなかつらいものがあり、
テキストもすんなり頭にはいらないし、根気はつづかないし、これはだめかも・・・と
思っていたのですが、なんとかクリアできました。

まだまだ勉強不足ですが、紅茶に中国茶、コーヒーに日本茶、だんだん楽しくなってきました。
by nonnkimama | 2010-09-29 08:31 | Brush up

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31