Cocoaです。

みなさま、お久しぶりです。Cocoaです∪・ω・∪
わたくし、相変わらずのんびりすごしていますが、
全く妹のMilkときたら、本当にやんちゃで困っています。
私が、ぐっすり寝ていてものしかかってくるし・・・
お気に入りのおもちゃは、すぐに横取りするし・・・
ホントにやんなっちゃうわoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

f0153140_713531.jpg


でも、いないとさみしいのよねぇ・・・・・
そういえば、うちのパパとママも、娘と息子二人とも今は離れて暮らしているから、
同じようなことぼやいているわね。
この前、おにいちゃんが帰ってきたときは、本当にうれしそうだったもの。
どうやら、来週にはお姉ちゃんも帰って来るみたい!!
あたしも今から、とっても楽しみだわU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
# by nonnkimama | 2010-08-09 07:19 | かぞく | Trackback | Comments(2)

Milkです


   こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
   言いたきゃないけど、まいにちあっついですねぇ。
   あたしも、Cocoaおねえちゃんももう毎日ぐったりです。


f0153140_18595850.gif



   でもね、この夏は、ママがおうちにいるようになったから、
   ときどきあんまり暑いとクーラーつけてもらえるの・・・
   お散歩タイムは、朝の6時と夕方6時の2回なんだけど、
   お散歩きらいなCocoaおねえちゃんは、玄関から10メートルで
   帰りたいオーラ全開なの・・・まったく・・・(^_^;)
   いくら肉球があっても、夏の道路はバーベキューの鉄板みたいだもの
   確かに歩くにはつらいのよ

   ママがこの前、ペット屋さんであたしたちのくつを見つけてくれたんだけど、
   パパの反対にあって、結局買ってもらえなかったの・・・

   あーあ・・・はやくすずしくならないかなぁv・。・V わん♪
# by nonnkimama | 2010-08-05 19:02 | かぞく | Trackback | Comments(4)

かあさんの染めの花

実家の母は、もう何十年も染め花を自宅で教えています。
25年前に私がお嫁入りしたときに一緒に持ってきた母の染めの花は
今も、いくつか大切にしまってあります。


f0153140_15302034.gif



その実家が築50年近くになり、随分設備も古くなり、
使い勝手も悪くなったことから、この夏思い切って立て直すことになりました。

この春、とりあえず、見る影もなくとりこわされました。
取り壊しの前に、母が寝室に置いてつかっていた洋服ダンスに
書いた字がなんだかせつなくて・・・・


f0153140_15442459.jpg


11月初めに、新しい実家が完成します。
# by nonnkimama | 2010-08-03 15:48 | わたしのお気に入り | Trackback | Comments(4)

息子からのおくりもの

横浜で、学生生活をおくっている息子は、ときどき我が家に贈り物を届けてくれます。

少し前に、宅急便で届いたのは↓

f0153140_2201298.gif



冷たい麦茶とともにおいしくいただきました。

実は、金曜日もとってもびっくりする贈り物が!!

「宅急便で~す♪」という声に、あわてて印鑑をもって玄関に出ると・・・
なんと、そこには息子本人!

まったく・・・(^^;)
連絡なしに突然、帰省してまいりました

おかげで、この週末は息子のおかげで賑やかに過ごしました(^_^)v
しかし、夏休みのはずなのに、たったの三日でもう今朝には横浜に戻っていきました(汗)
# by nonnkimama | 2010-08-02 22:06 | お茶の時間 | Trackback | Comments(0)

あいかわらず・・・

実は、今年の春、長年手伝っていたオットの仕事から無事に円満退職いたしました(笑)
ようやく念願かなっての専業主婦デビューです。
自由になったら、あれもこれもと考えていたのですが、
結局は、料理好きの器好きですので、毎日あれこれ器をながめて、料理を考えて
楽しく過ごしています。

というわけで、ある日の器と料理あそびです♪

f0153140_11335083.gif



f0153140_1134930.gif



暑い時期ですので、オクラにながいもで夏バテ防止です!
ミョウガをのせて、いただきます(^_^)v

f0153140_11353099.gif



今日も暑くなりそうですね(^^;)
私の住む名古屋は今日も35度をこえるらしいです・・・
みなさま、熱中症には充分お気をつけてお過ごしくださいませ
# by nonnkimama | 2010-07-31 11:37 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30