カテゴリ:Handmade( 1 )

Magoai 再び

毎朝のように、決まって送ってくれるLine電話で、
リアルタイムにふーちゃんに会うことができて、
本当に幸せな世の中になりました( *´艸`)

しかし、あかちゃんの成長って本当に早いですね。
日ごとにできることが増えていく♪♪

そんな育児奮闘中の娘ですが、近所にママ友もできつつあるようで、
ふーちゃんとお出かけの機会も増えたようです。
先週、ふーちゃんのお出かけ用のかばんを作ってほしいと依頼を受け、
再び、おばあちゃま工場の始動です(#^^#)
かつて、子供たちが小さかった頃は、暇にまかせて、たくさんお洋服をつくりました。
ワンピースや小物類はもちろんのこと、家族そろってのおそろいシリーズや、
七五三のドレスやスーツなど、あの頃は、本当に夜中までがんばってったなぁ。
その時の記憶を頼りに、ミシン始動です。

f0153140_8483915.jpg


この三連休をつかって、作ったのは・・・・
少し大きくなってからも使えるように、Lesson Bag・・・
今は、ママ仕様にして、肩からもかけられるように持ち手を調節して・・・

f0153140_8503823.jpg


実は、こちらのバッグ、リバーシブルに仕立てましたよ。
ひっくり返すと、シンプルなバッグになるように・・・・
もしかしたら、中高生になってもサブバックにして持ってくれないかと・・・
てへへ・・・おばあちゃまのひそかな願いです(笑)

f0153140_8525387.jpg


あまり布をつかって、小さな袋もおそろいで。
実は、アップリケの赤ちゃん、のんきむすめちゃんが幼いころに使っていた
やはりわたしの作ったバッグにはりつけていたもの(笑)

28年あまりの時を経て、現役復活ですヽ(^。^)ノ

行き当たりばったりで、布を購入したのですが、まだまだ布があまってる(;^ω^)

そんなわけで、簡単なベビーサマードレスも製作。
もちろん、かわいいおむつを隠すために、パンツもおそろいでつくりましたよ。
娘が幼いころに大好きだった絵本「わたしのワンピース」にでてくるうさぎちゃんのようなかわいい柄です。
この絵本、本当によくよく読まされましたわ(笑)

f0153140_856563.jpg


うふふふ、ふーちゃんがこのお洋服を着て、ママがこのバックを肩にかけて、
街を歩いたら、かわいいかも(笑)・・・・妄想がふくらみますわ

f0153140_8574785.jpg


さてさて、暑くなる前に、宅急便に持ち込んで、おばあちゃま工場から発送しますかね(^_-)-☆


お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村

instagramはこちらから↓

Instagram

こちらには、素敵な手作りがいっぱい↓

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
by nonnkimama | 2016-07-20 09:07 | Handmade | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31