カテゴリ:Photo( 8 )

f0153140_18125149.jpg


お花のしずくに、お花がいっぱい・・・・

f0153140_18132735.jpg


こちらのしずくにも・・・・

f0153140_18145098.jpg


こちらにも・・・・・

f0153140_18151777.jpg


不思議な世界に、ひきこまれます♪♪

一眼レフカメラを手にするようになって、実は年月ばかりはすぎておりまして、
6年あまりになりました(;^_^A アセアセ・・・

最初のころのような情熱は、なくなってしまいましたが(-_-;)、
去年のいまごろ、マクロレンズに凝っていたことを思い出しました。

たまには、まじめに一眼片手にお出かけしたいものです!
そうそう、うちののんき息子が、なんだか最近カメラに興味津々( *´艸`)
カメラ談義のできる家族がふえるってうれしいわ~

お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村


にほんブログ村

by nonnkimama | 2016-01-31 18:23 | Photo | Trackback

SAKURA PHOTO

FBやBLOGの友人たちが、たくさん素敵な桜 Photoをアップしているのを拝見して、
私も!とMilkのお散歩ついでにカメラをかかえて、近くの大学へ行ってきました。

f0153140_10184269.jpg


桜とMilkの写真が撮りたいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
当の本人いえ本犬は、ずっとこの調子・・・・
何の生き物だかわかんないじゃない・・・・(T_T)

f0153140_1020382.jpg


天真爛漫といえば聞こえがいいのですが、勝手放題:(;゙゚'ω゚'):
こちらの言うことは、聞いてくれませんの・・・

f0153140_1021996.jpg


せっかくカメラを持っていったのに、撮った画像は、たった3枚・・・
Milkを追いかけるのに必死で、余裕ありませんでしたわ・・・・(T_T)

f0153140_1024569.jpg


大学構内は、ちょうど新入生をむかえて若いお兄さんやお姉さんたちでいっぱい(*^_^*)
うちのMilk、実はちょうど娘や息子たちの年齢の若いお兄さんお姉さんが大好き♪♪
見境なく、近寄っていくんですもの・・・・

たいていは、「まあ、かわいい♪」って言ってくださるのですが・・・
中には、わんちゃんが苦手なかたもいらっしゃいますからねぇ・・・・

母としては、ついてまわるしかないのです・・・・
もっとちゃんと躾けておけばよかったわ・・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-04-08 10:28 | Photo | Trackback | Comments(0)

カメラでお散歩♪

昨日は、1日こちらも大荒れの天気・・・
風も強くて、咲きかけていた桜はさぞびっくりしたことと・・・

さて、韓国の旅のご報告をお休みして(笑)
週末、「カメラ日和」さんのイベントで京都へ行ってきました。

f0153140_7225625.jpg


講師は、小倉優司先生
とってもおしゃれな素敵な方でしたよ(*^_^*)
写真も、女の子心をくすぐるかわいらしいショットやほんわりとしたものがとっても素敵♥

こちらの講習は、Canonのミラーレス『「EOS M2」を使って、
町歩きを楽しみながら、撮影していきます。
実は、今年になって、愛用していたOLYMPUSノミラーレスを買い換えて、
私もこちらのEOS M2を手に入れていたのです。

f0153140_7262514.jpg


町歩きをした南禅寺付近は、桜は、まだまだ7分咲きくらい・・・
講習前に訪れた二条城は、つぼみがかたくて全く開いていなかったですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

f0153140_7282742.jpg


こちらの「インクライン」・・・桜が満開ならもっともっと美しい風景なのでしょうね。
カメラ日和の方からお借りした初めての広角レンズをつかっての撮影です。

f0153140_731822.jpg


EOS M2の機能を使って、「ラフモノクロ」で撮影すると、京都とはおもえない印象に・・・

f0153140_7375320.jpg


ふわっとした印象に撮るコツをいくつか先生に教えていただきながら・・・

f0153140_7382974.jpg


あっという間の3時間でした(*^_^*)

f0153140_7505668.jpg


おみやげには、カメラ日和さんらしいかわいらしいクッキー♪
なんと「EOS M2」の形なんですよ。
これはかわいすぎて食べられませんよねぇ・・・

とりあえず、愛用中の私のカメラと一緒に記念写真です!


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-03-31 07:54 | Photo | Trackback | Comments(0)

Dark Color で・・・

洋書のスタイルでは、今とっても人気なDark Color・・・
この方のスタジオでの自主練でも、もちろん登場しましたよ(*^_^*)

f0153140_7181535.jpg


彼女のマジックで、ブルーベリーマフィンもこのとおり。
下地にしいたデニムがとってもオサレ♪

f0153140_71955.jpg


こんなめずらしいコーンもありましたよ。

f0153140_7193916.jpg


赤色 黄色 えんじ色・・色とりどりのトマトたちも、こんな感じでとってもシックに・・・

わが家でも実践してみたいと思うのですが、
いざキッチンにたつと、なかなか写真を撮る時間がなくて・・・
それに、こんなふうになかなかセッティングできませんものね・・・(;´∀`)
ゆっくりファインダーをのぞく時間、とっても癒されました。

※みるここきっちんからのお知らせ※

夏のみるここきっちんの御案内をしております。

おかげさまで、夏のみるここきっちんはすべて満席になりました。
8月中旬以降で、キャンセル待ちをご希望の方はメール等でご連絡くださいませ。


通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。

ご面識のあるかたを中心に、Facebookを公開しています。
こちらのブログでは、ご紹介しきれないことを、時折のせております。
面識のあるみなさま、よろしければ、友達申請してくださいませ。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。更新のはげみになります(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-08-08 07:28 | Photo | Trackback

大人の遠足In Nagoya♪

昨日は、朝から大雨警報が出ている中、
しげみ先生とFood Photo のお仲間が、東京からはるばるこちらへ遊びにいらしてくださいました。

この方と一緒に、エスコート役でご一緒させていただきました。
大雨の降る中、まずは名古屋城へ御案内・・・
名古屋に生まれ育ちながら、思えば子供たちの遠足につきそいで訪れて以来の名古屋城天守閣です:(;゙゚'ω゚'):
ところが、これがなかなかおもしろい!いろいろな展示があるなか、楽しみながら巡ることができます。
名古屋城の魅力、再発見でしたわ。

その後は、この方のスタジオで、Food Photoの自主練です(^_^)v
たくさん用意してくださった被写体の中から、涼しげなお写真を・・

f0153140_628126.jpg


こんな、アイスクリームつくっちゃうleimoniさんすご~い(*^_^*)

こちらのバージョンもめちゃくちゃかわいくて♪♪

f0153140_6291214.jpg


まだまだいろいろ撮ってきましたが、つづきはまた・・・明日ということで・・・

朝の大雨も夕方にはすっかりあがって、強い陽ざしの照りつける中、
女子力全開、テンションも高く、おしゃべりしたり、写真を撮ったり、
またまたおしゃべりしたり、写真をとったり・・・
延々と楽しい時間がすぎていきました。

遠いところ、またものすごーい天気の中、おこしいただいた今道先生、東京組のみなさま、
ホントにありがとうございました。

次回の名古屋への遠足では、ぜひぜひ、味噌煮込みとひつまぶしをどうぞ!
まだまだ名古屋御案内させていただきますよ!

さて、今日は今から、年に1度の人間ドック:(;゙゚'ω゚'):
もともと病院嫌いなわたしですが、今日ばかりは、自分メンテに一日がんばってきます
・・・・って、すでに昨日の夜から水も飲めず、ぐったりしておりますが・・・・(T_T)

※みるここきっちんからのお知らせ※

夏のみるここきっちんの御案内をしております。

おかげさまで、夏のみるここきっちんはすべて満席になりました。
8月中旬以降で、キャンセル待ちをご希望の方はメール等でご連絡くださいませ。


通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。

ご面識のあるかたを中心に、Facebookを公開しています。
こちらのブログでは、ご紹介しきれないことを、時折のせております。
面識のあるみなさま、よろしければ、友達申請してくださいませ。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。更新のはげみになります(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-08-07 06:38 | Photo | Trackback

One Day Trip to Okinawa

今日は朝からくもりがち・・・西の空は今にも雨が降り出しそうに真っ黒になっています。
西日本では、多くの被害がでていますね。
被災された地方の雨、一刻もはやくやむことをお祈りしています。

さて、昨日は、この地方はかんかん照りという言葉がふさわしい酷暑の一日になりました。
カメラをもって、南国へおでかけ・・・・

f0153140_8573258.jpg


沖縄の青い空と白い砂・・・真夏の太陽が照りつけます(;^ω^)

なぁんて・・・こちらは実は愛知県にあるテーマパークの一つ・リトルワールドです。
世界各国の衣食住を楽しめる民族博物館なんです。

こちらで、カメラの撮影会♪♪
しかし、暑かった・・・・(T_T)
午後からはもうばてばてで、熱中症になりかけましたわ・・・・


f0153140_905190.jpg



でも、一日でこちらの沖縄はじめ、台湾・ドイツ・フランスなどなど各国を旅してきましたよ!
もちろん寒い地方の国にも行きましたが、さすがに気候はまねできませんよね。
灼熱の北国でした(笑)

撮ってきた写真をみながら、妄想世界旅行楽しんでいます(^^)/

※みるここきっちんからのお知らせ※

夏のみるここきっちんの御案内をしております。

おかげさまで、夏のみるここきっちんはすべて満席になりました。
8月中旬以降で、キャンセル待ちをご希望の方はメール等でご連絡くださいませ。


通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。更新のはげみになります(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-08-05 09:04 | Photo | Trackback

浜松にて・・・

先週末は、またまたカメラを持って、出かけて参りました:(;゙゚'ω゚'):
EOS学園の実習です。
少し遠出をして、今回は浜松へ・・・

f0153140_3255052.jpg


何を撮ればいいのか、このところ模索していますが、
I先生について、まねをして撮ったものをとりあえず一枚・・・・

浜松へは、何度か訪れたことがありますが、
駅前あたりは初めてです。
とってもおしゃれな洗練された町並みで、少しばかりびっくりΣ(´∀`;)
なにせ、浜松と言えば、食いしん坊な私・・・うなぎのイメージしかなかったものですから・・・
(浜松のみなさま、ごめんなさい・・・)

何枚か撮ってきた写真・・・来週までに、提出する写真を選ばなければなりませんが・・・
いつものことながら、これといった写真はなくて・・・
悩みはつきません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by nonnkimama | 2013-07-26 07:25 | Photo | Trackback

はじめてのPhoto Book

仲良くしていただいているleimomiさん、彼女のすてきなお写真はとってもかわいらしくてあこがれの存在なのですが、
先日、彼女の作ったフォトブックを何冊か拝見させていただきました(*^_^*)

お写真が素敵なのはもちろんなのですが、その構成もまるで本屋さんでみかける写真集・・・

ということで、私も無謀にもフォトブックつくってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

f0153140_824840.jpg


このとき、お邪魔した辻村先生のご自宅で撮影した写真です。
実は、私自身、器好きということもありますが、
この日は先生の数々のすばらしい器をみせていただいて、
またそれに奥さまのおいしいお料理が盛りつけられていて、
私もテンションはあがりっぱなし(*^_^*)
どこを撮っても、絵になる場所で、たくさんのお写真を撮らせていただいていたのでした。

拙い写真でおこがましいかとも思いながら、
辻村先生へのお礼の気持ちをこめて、作成させていただいたというわけです。

f0153140_8282063.jpg


先生の力強い器と奥さまのやさしいお味のお料理のフォトブック・・・
私の拙い写真で、そのすばらしさが少しでも伝わるといいのですが・・・


※みるここきっちんからのお知らせ※

初夏のみるここきっちんですが、開催の御案内がおくれております:(;゙゚'ω゚'):
なにせ、きままな予定でごあんないしておりますので、個別にお問い合わせいただいている
みなさまには、大変ご迷惑をおかけしております。

次回の御案内までいましばらくお待ちくださいませ。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-06-27 08:35 | Photo | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30