「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 12日 ( 1 )

f0153140_0472128.jpg


ここ数日、こちらの地方も寒さの厳しい日がつづいています。
このあたりは降り積もるまではいきませんが、昨日も白いものがちらちらしておりました。

さて、そんななか、先週から「2月の娘のためのみるここきっちん」がはじまりました。
大雪の地域からお越しになる方もいらっしゃいますので、心配していましたが、
みなさま、お寒い中、無事におこしいただき本当に感謝です。


f0153140_16261366.jpg



今回の娘のためのみるここきっちんは、
久しぶりに登場した七段飾りのおひなさまとともに、楽しんでいただいています
こちらのおひなさま、亡き父が、のんきむすめのために買ってくれたもの・・・・
本来なら、お嫁に行くときに娘にもたせるべきものなのですが、
さすがに大きくて送ることもできず、
ふーちゃんには、わたしたちから新しくかわいらしいおひなさまを贈りました。

毎年、実はおひなさまとお内裏様は、必ず出しているのですが、
三人官女や五人囃子といったお人形さんたちは、
箱にいれたままになっていましたemoticon-0107-sweating.gif
今回、久々にご対面・・・・
お人形のみなさん、箱から出した時には、ほっとしてとてもよろこんでいるお顔にみえましたemoticon-0136-giggle.gif

実は、先週から、またまた、娘とふーちゃんが帰省しているのです・・・(-"-;A ...アセアセ
(また、来てるのね~というツッコミの声がちらほらきこえてきますが・・・・)

問題は、こちらの七段飾りのおひなさまをいかに怪獣ふみごんから守るかということ・・・・

ちょうど10か月を迎えたふーちゃんですが、
ハイハイはすでにお手のもの、つかまりだちもはじまりました。
ということで、おひなさまにも興味津々・・・・
目を離すと、怪獣ふみごんに変身して、家じゅうのものを破壊しだす始末なのですemoticon-0120-doh.gif

ふみごんのあとを、ついてまわっている大人たちなのでした( ´艸`)
まるで、執事のようですわね

※みるここきっちんからのお知らせ※

娘につたえたいみるここきっちんの2月の会のは、全席満席になりました。
引き続き、3月の日程を、
「娘のためのみるここきっちん」にお越しいただいたことのあるご希望者にのみご案内しています。
開催日数が少ないため、大変恐縮ですが、お休みされているみなさまでご希望の方は、
今週中に個別にお問い合わせくださいませ。

また、娘につたえたいみるここきっちんにご興味のある方は、
お気軽にこちらのメールでご連絡くださいませ。
キャンセル席など、随時ご連絡させていただきます。

通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、 
返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。




お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


instagramはこちらから↓
日々のさもない記録をアップしています

Instagram







by nonnkimama | 2017-02-12 16:50 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28