Special gest とともに・・・・

ナゴヤドームでは、今日まで「ドームやきものワールド」という器の大きなイベントが行われています。
おりしも、「娘のためのみるここきっちん」では、11月の会の最中なのですが、
こちらのイベントに参加されているわたしのお気に入りの作家さんの器で、
今回はほぼコーディネートして
和食器のいろいろをお伝えしています016.gif

そんなご縁から、素敵な素敵な文五郎窯のみなさま がイベントの最中のおそがしいところ、
わが家にお越しになってくださいました( *´艸`)


f0153140_09361312.jpg


文五郎窯・奥田章さんの器には、やはり和食で・・・・
このところ、教えていただいたお料理や、わが家の定番メニユーを中心に用意して・・・



f0153140_09381818.jpg



この日は、JJももちろん参加ヽ(^。^)ノ
奥田さんの器の大ファンの遠く離れたのんき娘ちゃんや、
今回都合があわなかったお嫁ちゃんはとても残念がっておりましたが(涙)
奥田さんの器をはじめ器の大好きな友人にお声をかけて、にぎやかな食卓になりましたよ。



f0153140_09400235.jpg



お若い文五郎窯のみなさまには、がっつりお肉も用意して(笑)
器は、一部を除いて、わが家の食器棚にならんでいる奥田章さんの素敵な器ばかりです。
(自画自賛(;^_^A アセアセ・・・)


奥田さんの器は、とっても使いやすいのですよね。
わが家のようにヘビーユーズしても、びくともしませんし、
お料理を選びません。
リバーシブルになっているお皿も多いので、盛り付けも楽しい♪♪




f0153140_09442211.jpg


この日の器好きの友人のおもたせ↓

f0153140_09450914.jpg

シシャモを大葉とチーズとともに巻いたおいしい春巻き( *´艸`)
お酒もすすみましたわ!019.gif068.gif


f0153140_09460296.jpg



デザートも器好きの友人からの差し入れで・・・
タルトソレイユというお菓子です。
私も、インスタでみて、一度作ってみたいと思っていたのですが、やっぱり素敵053.gif
お味も抜群です!



f0153140_09481481.jpg


奥田さんがもってきてくださった自家製ワイン069.gifも数本あき、
JJも上機嫌(笑)
すっかり、焼き物談義に話がはずみ、
気が付くとかなりの深夜遅くになっておりました(;^_^A アセアセ・・・
しかし、焼き物って本当に奥が深いです。
お話を聞きながら、またまた器の世界にひきこまれた私でした。

文五郎窯のみなさま、奥田さんご兄弟さま、お疲れのところ、
楽しいお時間ご一緒いただき本当にありがとうございました056.gif
さらなるご活躍、楽しみにしています。

さて、明日からは、娘のためのみるここきっちんも後半の日程がはじまります。
ご参加のみなさま、文五郎窯さんの器で、ランチを楽しみながらの和食器についてのお話
楽しみにお越しくださいね!



※みるここきっちんからのお知らせ※

娘につたえたいみるここきっちんにご興味のある方は、
お気軽にこちらのメールでご連絡くださいませ。
ただいま、12月の会までおかげさまで満席になっておりますが、
キャンセルがありましたら、随時ご案内させていただきます。

通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、 
返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。




お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


instagramはこちらから↓

Instagram




トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/27013486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2016-11-23 10:08 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30