大皿料理でHappy Time( *´艸`)

週の初めは、どうやら雨模様のようです。今晩のスーパームーンを見るのはむつかしいのかな?
でも、11月も中旬になるというのに、本当にあたたかいですね。
過ごしやすくてよいのですが、何だか落ち着かないです(^^;

さて、先日の大皿料理のカジュアルスタイル・・・・

f0153140_07314854.jpg




f0153140_07320838.jpg



すべて大皿とりわけスタイルです。
朝、出かける時にに、JJが「今日の夜は、中華がいいなぁ・・・・」と言い残していきましたので、
メニューは中華風に・・・・




f0153140_07343940.jpg


一部をご紹介・・・・
黒い大きなお皿には、タイのお刺身をトッピングした中華風サラダ
上には、ギョーザの皮を軽く揚げて、たっぷりのパクチーを盛り付けて・・・・
ごま油ベースの少しばかり辛いドレッシングでいただきます。



f0153140_07365749.jpg



中央には、甘酸っぱいタレをからめた肉団子・・・・
奥の大皿には、エビのかわり揚げ・・・・たっぷりの白髪ねぎとともにいただきます。
肉団子の手前は、わが家の定番の春雨サラダ・・・・
いつもは、ごま油とお酢の中華ドレッシングでいただいていますが、
この日は、JJの希望で、自家製マヨネーズであえています。

お友達がもってきてくれた紹興酒を飲みながらの楽しい楽しいひとときでした053.gif






※みるここきっちんからのお知らせ※

娘に伝えたいみるここきっちん、10月の会、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
引き続き、11月の会にご参加のみなさま、わたしの大好きな和食器を中心にお食事を計画中です。
楽しみにお待ちくださいね。

娘につたえたいみるここきっちんにご興味のある方は、
お気軽にこちらのメールでご連絡くださいませ。
ただいま、12月の会までおかげさまで満席になっておりますが、
キャンセルがありましたら、随時ご案内させていただきます。

通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、 
返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。


お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


instagramはこちらから↓

Instagram




トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/26870989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2016-11-14 07:46 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31