娘につたえたいみるここきっちん 10月の会①(秋のお弁当でおもてなし)

すっかり、御報告がおくれておりましたが、
10月の娘につたえたいみるここきっちんも無事に終了いたしました。
リアル娘世代のお嬢さんがたから、
わたしと同世代の「娘につたえたいから」と共感して参加してくださっている方まで、
本当に多くの方にお越しいただき、感謝しています。

さて、そんな10月の会ですが、
わたしなりの無理なく楽に暮らすための「お付き合いの知恵」をお話ししつつ、
秋のお弁当のランチを楽しんでいただきました。


f0153140_15513775.jpg

テーブルでは、一足早い真っ赤な紅葉がお出迎え037.gif
黒いガラステーブルに、赤い紅葉が映ってさらに華やかに・・・・


f0153140_15520488.jpg


みなさまが到着されるころには、キッチンも準備万端整えて045.gif
かわいらしいちびっこゲストがいっぱい来る日は、
テーブルの横に、ころんでも怪我をしにくいように、
少し厚めのフロアマットを敷いて、すこしばかりおもちゃもご用意053.gif

こちらのフロアマット、のんきむすめちゃんからのおすすめでしたが、本当に優秀!!
赤ちゃんのいらっしゃるご家庭におすすめですが、実は、ひそかにJJことうちの主人も愛用中。
夜、就寝前に、こちらのマットの上でストレッチをしてるんですよね。
和室のないわが家では、フローリングでのストレッチは硬くて冷たいのでなかなかやりにくいのですが、
このマットがあれば、苦にならないんです。
フロアマットにご興味がある方は、ブログ最後のリンクをご覧になってくださいね。



f0153140_15515112.jpg


テーブルコーティネートのポイントを、余すことなく(笑)お伝えした後は、
みんなで、わいわい楽しくお弁当作りです( *´艸`)



f0153140_16041931.jpg


お弁当屋さんのような共同作業も楽しい時間でしたよね。
簡単なお料理のこつもお話をさせていただきましたが、
さっそく、ご自宅でお弁当作りに役立てていただいた方もいらしたようで、本当に嬉しい限りです016.gif


※みるここきっちんからのお知らせ※

娘に伝えたいみるここきっちん、10月の会、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
引き続き、11月の会にご参加のみなさま、わたしの大好きな和食器を中心にお食事を計画中です。
楽しみにお待ちくださいね。

娘につたえたいみるここきっちんにご興味のある方は、
お気軽にこちらのメールでご連絡くださいませ。
ただいま、12月の会までおかげさまで満席になっておりますが、
キャンセルがありましたら、随時ご案内させていただきます。

通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、 
返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。





お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


instagramはこちらから↓

Instagram


トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/26804920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2016-11-09 16:38 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31