人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再発・・・・

しばらくぶりの更新となりました。
実は、愛犬ミルクがこの時以来のヘルニアの再発となってしまいました。

のんきむすめ夫婦がふーちゃんと一緒に自宅に帰った翌々日のこと・・・・
夕方から何か元気がなく、いつもなら足元で嫌になるくらいすり寄ってくるはずなのに、じっとして動かないのです。
これは・・・・と前回の悪夢がよみがえりました。
その日の遅くに、かかりつけのお医者様のもとに・・・・緊急入院のうえ、翌朝の手術となりました。

再発・・・・_f0153140_08210080.jpg


不思議なのもので、前回ははじめてのことで、わたしもオロオロ泣いてばかりでしたが、
今回は、前回、本当によく頑張ってリハビリして健康な状態にもどれたこともあり、
比較的安心して、先生にお任せしています。

ただ、心配なのは、今回は三か所ものヘルニアの手術となってしまったこと・・・・
ミルク自身も年齢を重ね、もう10歳と10カ月になっていること・・・・

再発・・・・_f0153140_08234439.jpg

ここ数日、ふうちゃんの滞在でお客様がいつになく多く、
人間大好きなミルクも本当によくはしゃいでいました。
少し、無理させてしまったかなぁ・・・・

おっとりしたふうちゃんは、ミルクが吠えてもしらんぷり・・・・
いつもニコニコの笑顔でミルクを見つめていました。
実は、ミルクも、ふうちゃんが生まれてすぐにわが家に来た時から、
「遠くから見守る」と決めたようで、
自分からすすんでは、ふうちゃんに近寄ってきませんでした。
今回のふうちゃんの滞在時にも、それは変わらず、ふうちゃんが床で遊んでいても、
ずっと遠くから見守っているそれはそれはやさしいお姉ちゃんぶりを発揮しておりました。


再発・・・・_f0153140_08301414.jpg

ふうちゃんが帰るころには、すっかり仲良くなって、一緒に赤ちゃん用のマットに収まって遊んでいたのにな・・・・
そうそう、帰るころには、少々ミルクもずうずうしくなって、ふうちゃんがいなくなると、
我が物顔で、ふうちゃんのおもちゃであそんでましたっけ(笑)


手術をして今日で5日ほどたちましたが、昨日ようやくフードを口にしてくれました。
何とか食べて元気をだしてくれるように、今日もとりのささみをもってお見舞いに行ってきます。



お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

instagramはこちらから↓

Instagram





by nonnkimama | 2016-09-20 09:24 | かぞく

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31