人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習ディナーのお料理は

さて、さて、教えていただいたお料理とはなんともはや、
ちょっぴり違ったものにはなってしまったのですが、
気分は、北欧のわたしたちヽ(^。^)ノ

復習ディナーのお料理は_f0153140_19101848.jpg


日の暮れたころには、お料理もテーブルに並んで・・・・



復習ディナーのお料理は_f0153140_19105803.jpg



テーブルの手前には、大きな大きなフォカッチャ( *´艸`)
こちらのフォカッチャ、教えていただいたものをアレンジして、ストゥブ鍋で焼いたもの。
わが家には、ストゥブ鍋はちょうどよいものが22センチのものしかありませんでしたので、
本当に大きな大きなフォカッチャになっちゃいましたが(笑)



復習ディナーのお料理は_f0153140_19392451.jpg



画像がきれいではありませんが、こちらはホタテ缶とカリフラワーをつかったムース
教えていただいたものとはちがう材料でつくってしまいましたので、お味も別物に(-"-;A ...アセアセ
でも、ワインにぴったりの前菜になりました。



復習ディナーのお料理は_f0153140_19415830.jpg


こちらも、スエーデン料理のひとつ。白身魚をホワイトソースとともにオーブンで焼いています。
たっぷりのマッシュルームをお醤油味で炒めてそえてみました。



復習ディナーのお料理は_f0153140_19445884.jpg



焼きなすのテリーヌ・・・・こちらも教えていただいたもの。
以前からお野菜のテリーヌは何度となく自分でもつくっていたのですが、
こちらは、つなぎのゼリーなどいっさいなく、具材だけでしっかり押して形を作っていただきます。
とっても、さっぱりしていて、この日の男性陣にも大好評でした。



復習ディナーのお料理は_f0153140_19473130.jpg



M先生~(;^ω^)、教えていただいたものとはなんだか違っちゃいましたが、
皆様には、ワインとともに楽しんでいただきましたよ!

スエーデン料理というと、イメージでは、ミートボールのイメージしかなかったのですが、
実はお野菜もお肉もお魚もいろいろつかった私たち日本人にも合うお料理が多くて、
教えていただくようになってから認識がかわりました(*^^*)
まだまだしらないことだらけですね。

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ


お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

instagramはこちらから↓

Instagram


by nonnkimama | 2016-08-24 19:57 | おもてなし

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31