復習ディナーで、真夏のごはん会

真夏のある日、最近、教えていただいているお料理を披露する会を
気楽なお仲間で開催しました( *´艸`)
今回は、夫も参加のさらに楽しい会です。

f0153140_16264616.jpg


とはいっても、なかなか教えていただいたとおりに再現することはできなくて、
どうしても、みるここ風(いえいえ私流)のお料理になってしまいますが(;^_^A アセアセ・・・

テーブルは、北欧をイメージして(#^^#)

f0153140_16272415.jpg

f0153140_16281483.jpg


というのも、集まったメンバーから頼まれたのは、北欧料理\(◎o◎)/!
「この頃、おいしいスウェーデン料理をおしえていただいてるのよ」とおしゃべりしたのをきっかけに、
「スウェーデン料理って、なになに???ぜひ披露して~」と熱いご期待をうけての会となりました(^^ゞ


f0153140_16291238.jpg


とりあえず、気分だけでもと、わが家にありったけの木製の器や北欧っぽいものをだしてきて(笑)
って、スウェーデンにひまわりって咲いてるのかな???
昨年訪れたスペインでは、8月はちょうどひまわりの花が終わったころだったのですが・・・・



f0153140_16301250.jpg


なんちゃって、北欧料理の気分ですが・・・・さてさて、そのお料理は・・・・
スウェーデン料理とは、程遠くなっちゃいましたがねぇ(+_+)


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ


お料理ブログのランキングに参加ています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、下記画像を1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

instagramはこちらから↓

Instagram


トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/25674266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2016-08-23 16:42 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31