週末のおもてなしから

先週末、ご近所の友人ご夫妻とともに、久しぶりにわが家で食卓を囲みました。

f0153140_1135413.jpg


夫婦ともに気心のしれた友人との食卓は、気取らず、楽しいものです( *´艸`)
ベランダで咲いていたかわいらしいアジサイをテーブルに添えて、アジサイの季節のおもてなしです。
メニューは、先日、久しぶりに出かけたコストコの食材が、冷蔵庫にありましたので、
買い物にも行かず、あり合わせではありましたが(;^_^A アセアセ・・・

f0153140_1154712.jpg


さっぱりしたサラダが食べたいといっていた主人のリクエストで、
コストコのさくらどりで自家製とりハムを作って、モッツアレラチーズとグレープフルーツで
さっぱりサラダの出来上がり!

f0153140_1172171.jpg


ドレッシングにもたっぷりのグレープフルーツ果汁を絞り込んで、さらにさわやかなサラダに・・・


f0153140_1181443.jpg


メインは、立派な鴨ヽ(^。^)ノ
実は、この鴨たち、このところお世話になっているお料理の先生にわけていただいたもの。
普通には、なかなかこんなにいい鴨は手にはいりませんものね。
緊張してローストして、ピンク色に仕上げましたよ(^^;

f0153140_1202723.jpg


日の暮れたころ、お客さまの到着です。
冷たくひやしたトウモロコシのスープは、濃厚に仕上げて、
トッピングにコンソメのジュレをたっぷり添えて・・・・

写真には残っていませんが、コストコサーモンをパイ仕立てにしたものもお出しして、
簡単でも、ワインのすすむメニューをいくつかテーブルに・・・・

久しぶりのわが家でのディナータイム・・・・
すっかり完食していただいて、楽しい楽しい時間がすぎていきました。
また、ぜひぜひ開催しましょうね~

お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村

instagramはこちらから↓

Instagram

こちらにも、おいしいお料理がいっぱい(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/25341811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2016-06-17 06:22 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30