人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curry Rice Casserole

先日、久しぶりにカレーをつくりました。
主人は「お酒のつまみにならないから・・・・」という理由で
カレーはほとんど夕食時には食べないのですが、
コストコで買ってきた牛バラのかたまりがあったので、
友人にもらっていたおいしいカレー粉をつかってオリジナルカレーをたくさん作ったのでした。

カレーは、写真を撮る間もなく食べてしまったのですが、
すこしばかり残ったカレーをリメイクして、翌日はカレードリアに。

Curry Rice Casserole_f0153140_726333.jpg


スキレットに一人分のご飯をいれて、おいしいカレーをトッピング。
上にはたっぷりチーズをのせて、真ん中に卵をひとつ・・・・

Curry Rice Casserole_f0153140_7273435.jpg


オーブンに入れて、200度で10分ほど焼けば、リメイクドリアのできあがり( *´艸`)

Curry Rice Casserole_f0153140_7283474.jpg


「ドリア」って調べてみるとフランス語なんですね。
しかも、日本のホテルの料理長がつくったのがはじまりとか・・・・
子供たちが小さいころには、チキンライスの上にホワイトソースをかけて焼いたり、
バターライスの上にミートソースをかけてたっぷりのチーズとともに焼いたり、
ドリアはよく食卓に登場していましたっけ。

Curry Rice Casserole_f0153140_7342169.jpg


私は、ドリアとともに、生卵を焼いて、
こちらのとりーりとした卵もソース代わりに一緒にいただくのが大好きヽ(^。^)ノ
一層、食欲がすすみますものね。

お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村

instagramはこちらから↓

Instagram

こちらにも、おいしいお料理がいっぱい(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを

by nonnkimama | 2016-04-18 07:39 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31