早春のテーブルのお料理は

昨年の今頃の親しい友人とのランチタイム

メインは・・・・2種類のキッシュ

f0153140_17511786.jpg


エビとアボカドとカリフラワーのキッシュに

f0153140_1751429.jpg


定番のキッシュロレーヌ・・・ほうれん草をたっぷりいれましたよ(*^^*)

f0153140_1752495.jpg


かわいらしいグラスには、スティックサラダ
オリーブをフライにした小さなアミューズも用意して、
あとは、かぼちゃのスープに、キーウィとホタテのグラス

f0153140_17541019.jpg


この日は、デザートをたくさんいただきましたよ。

f0153140_17544950.jpg


こちらは、ホワイトチョコのフルーツチョコレートフォンデュ・・・・
盛り付けも、素敵でしょ( *´艸`)
おいしいものやかわいいもの、いろいろご存じの友人からの差し入れですよ~

f0153140_17562613.jpg


こちらは、ケーキ作りならおまかせの友人からのおもたせ
レモンの酸っぱさが本当に尾を引くおいしさでした。
実は、甘いものが苦手なはずの主人も、このあと帰宅してお相伴させていだいたのですが、
「おいしい~」と絶賛!
う~ん、今も、写真を見るだけで、よだれが(笑)でてきちゃう(;^_^A アセアセ・・・

またのお越しをおまちしています~(^_-)-☆


お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村


にほんブログ村


こちら↓にも、素敵なテーブルコーディネートやお料理がいっぱい( ..)φメモメモ

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/24921432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2016-02-02 18:00 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31