人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAIWAN TRIP~素晴らしき女子旅

とうとう、大雪になってしまいましたね・・・・
こちらの地方は雪はそれほどでもありませんが、西日本は大変なことになっている様子・・
うちのMILKも。さすがの寒さに、外に出してもすぐに部屋へもどってきておりますよ(;^_^A アセアセ・・・

雪のおかげで、今日の予定はすべてキャンセル・・・・
ということで、昨年の写真を整理しながら、コラージュをしてあそんでいます(笑)

去年は、実は飛行機に乗って遠方への旅行を2度ばかりしておりました・・・
10月には、はじめての台湾へ・・・
しかも、楽しい楽しい女子旅♪♪
そのうえ、台湾ご出身のRちゃんによるスペシャルアテンド付き・・・・( *´艸`)
これはいくしかありませんもの・・・優しい主人(笑)に頼み込んで、参加させていただきましたよ。

TAIWAN TRIP~素晴らしき女子旅_f0153140_11263872.jpg


ご一緒いただいたみなさまは、私と同じく?おいしいもの大好き、器や雑貨も大好きな女子ばかり!
2泊3日ではありましたが、中身の濃い台湾旅行になりました

迪化街で、めずらしい食材をみたり、かわいらしい雑貨をみたり・・・・
本当に時間のたつのが早い早い・・・・(;^ω^)

一番のお愉しみは、やはり中国茶(台湾茶)をいただくこと・・・

TAIWAN TRIP~素晴らしき女子旅_f0153140_11325838.jpg


日本から予約をしていただいて、なんと素敵な「小慢」さんへ連れて行っていただきました。

TAIWAN TRIP~素晴らしき女子旅_f0153140_11334954.jpg


台湾というと、にぎゃかな町のイメージだったのですが、
こちらは、まるでタイムスリップしたかのようなゆるやかな時間が流れています。

小慢さんご本人によるたおやかなお点前で、お茶を数種いただきました。

TAIWAN TRIP~素晴らしき女子旅_f0153140_11443763.jpg


お菓子もこだわりのものばかり・・・・
もちろん、お茶もお菓子もいくつかお買い上げしてしまいました。

夜は、こちらで、魅惑のお料理を・・・・

TAIWAN TRIP~素晴らしき女子旅_f0153140_11391992.jpg


お写真のないものが多いのですが、本当にたくさんいただきました。
こちらでも、おすすめのXOジャンをお持ち帰りしてきましたわ。

さてさて、この後も2泊3日とは思えない中身の濃い旅行です・・・・( *´艸`)
続きは、また明日・・・・てか、明日も家から出られないのかしら???

お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村


にほんブログ村


こちら↓にも台湾情報いっぱい( ..)φメモメモ
にほんブログ村 トラコミュ 台湾 / 中華民国へ
台湾 / 中華民国

by nonnkimama | 2016-01-25 11:41 |

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31