おうちでポットラックパーティー menu編

ポットラックのおいしい女子会( *´艸`)
お約束の時間の頃には、お料理上手なみなさまのお料理もぞくぞく登場・・・

f0153140_10335710.jpg


写真を撮り忘れたものが多数ありますが(^^;・・・後悔後悔

f0153140_10353146.jpg


Cちゃんからは、函館からわざわざお取り寄せいただいた牛タンとフォアグラのモザイコマグレカナールのアロスト
これに、とってもおいしい手作りピクルスに
びっくりぽんのものが入ってさらにおいしくなっている特製ポテトサラダに、
大粒のイチゴなどなど・・・

f0153140_10381978.jpg


こちらは、パンのエキスパート、Nちゃんがもってきてくれた絶品のパンたち♪
こんなパンがご自分で作れるなんてさすがです!
でも、こんなにおいしいパンをいただいてしまうと、
もう市販のパンは買えなくなっちゃうわ(;^_^A アセアセ・・・

f0153140_10401327.jpg


Aちゃんからは、さすがのお料理!!
オマールエビのたまみそ前菜仕立てにオマールエビのドリア・・・・
このころには、すっかりワインも何本かあいていて、
カメラをもつ気力がなくなり画像がありませんが、フォアグラのパテももちろんお手製で登場!

f0153140_104355100.jpg


おいしいものをいろいろご存じのAちゃんが、もってきてくれたのは、
先日こちらのブログでもご紹介したミレユンヌさんのおいしいおいしいマスタード
私の作った手作りハムを恐縮ながら、こちらのマスタードでいただくと、
またまたおいしくて・・・

実は、ほかにもフランボワーズビネガーもお持ちいただいたのですが、
たくさんのお料理におなかがいっぱいで、そこまでたどり着かず・・・・(涙)

本当においしいポットラックの会でした。
こんなポットラックでの楽しい会なら、いつでもwelcomeデスよ~
ポットラックでの会、またの開催お待ちしています。

お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/24893148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2016-01-24 10:56 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30