人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Salt Collection

My Salt Collection_f0153140_872655.jpg


海の精のほかにも、集めたお塩はいろいろたくさん( *´艸`)
写真に撮り切れなかったものもあり・・・・(;^_^A アセアセ・・・

せっかくなので、一部ご紹介

My Salt Collection_f0153140_882983.jpg


こちらは、昨日の「海の精」
塩おにぎり、あまりのおいしさに二日続けてつくってしまいましたよ。

My Salt Collection_f0153140_892254.jpg


わが家のお塩は、普段はこちらの「藻塩」をつかっています。
おいしいものをたくさんご存じのお友達から、いただいたもの。
このお塩をつかうようになって、お料理がおいしくなったような気がしています。

My Salt Collection_f0153140_8115688.jpg


↑かわいらしいボトルにちいさな木のスプーンがついています。
こちらは、オリーブオイルもお気に入りのミレユンヌさんのもの。

My Salt Collection_f0153140_8124860.jpg


↑こちらのラベンダーソルトは、昨年結婚した娘の新婚旅行のおみやげ。
お料理のアクセントにつかいます。

My Salt Collection_f0153140_8141684.jpg


↑こちらも、お友達からのおみやげ。
おしゃれ番長の彼女は、さすがに選ぶお塩のボトルもとってもオサレ(*''ω''*)

My Salt Collection_f0153140_8151824.jpg


↑実は、こちらのお塩のコレクションは、昨年出かけたスペイン旅行で買ってきたもの。
使えないけど(笑)、飾っておくだけで幸せ♪♪

My Salt Collection_f0153140_8162581.jpg


↑こちらも、スペインで買ってきたお塩。
フレーク状になっていて、レモン色のとってもきれいなお塩です。

そのほかにも、赤やら緑やらいろいろな色のお塩があります。
いずれも、お料理にワンポイント加えるだけで、とっても華やかになりますよね。

まだまだ、調味料コレクション増えそうです(-"-;A ...アセアセ


お料理ブログのランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ見たよ~のしるしに、1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村

にほんブログ村
by nonnkimama | 2016-01-21 08:20 | Sweets&Foods

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31