今年最後のお客さま~お料理は♪

今年最後のお客さま・・・・メインの鶏肉とチーズ・それにパテにケーキはおもたせをお願いしました。

f0153140_17551220.jpg


たくさんのお料理をならべましたので、テーブルには並びきらず、
キッチンをつかって、バイキングスタイルに・・・・

f0153140_1756528.jpg


お野菜は、スティックにして、食べやすく・・・・

f0153140_1835996.jpg


朝から焼いていたキッシュも並べて・・・・

f0153140_17563573.jpg


コンビーフの前菜は、みや子先生のレシピから♪
これに、Cちゃんのとってもおいしいパテが並びます。

f0153140_17581299.jpg



Mちゃんがもってきてくれたたくさんのチーズ( *´艸`)
さすが、チーズとワインはよくご存じのMちゃん!
盛り付けもプロなみですからね(^_-)-☆

f0153140_1813094.jpg


洋ナシとチーズのとってもおいしい前菜は、Sさんのお手製!
洋梨に、チーズをはさむとこんなにおいしいなんて、びっくりです!

f0153140_1843363.jpg


おなかが少し満足したころに、鳴門金時のあったかいスープもお出ししましたよ!

f0153140_1862367.jpg


鶏肉も豪快に!最初は、とりあえず、お上品にナイフとフォークで(笑)

f0153140_1832418.jpg


でも、結局、手でさばくのが一番かも!

f0153140_1872759.jpg


最後は、やっぱり、MMちゃんのおいしいおいしいケーキで・・・・

f0153140_188159.jpg


お店では、売られてないのが残念ですが、
来年からは、お願いしてクリスマスケーキもつくってもらおうっと(*^^*)

おいしいおいしいお料理は、みなさまのおなかに入りきらず(^^;
このあと、主人とふたりの夕食にこのまま突入しましたよ

ご一緒いただいたみなさま、ほんとにたくさんのお気遣いありがとうございました。
また、来年もぜひ~


さて、さて、わが家も娘夫婦が帰省して、にぎやかな毎日となっています。
今から、またまた家族でにぎやかに夕食を・・・・
食べてばかりで、ますます太ってしまう予感です(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/24816779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2015-12-30 17:59 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30