人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、三人の食卓・・・

我が家は、もともと義父母は別に食事をとっておりましたので、
娘と息子が、一人暮らしをはじめてからは、オットとふたりの食卓でしたが、
義父が亡くなって、最近は、義母を招いて食事をすることが多くなりました。

幸い、義母は高齢ではありますが、何でも食べてくれます。
私の作る普段の料理は、ごくごく普通のものですが(笑)・・・・
「おいしいわ(*^_^*)」と笑顔で食べてくれるのが何よりです。

再び、三人の食卓・・・_f0153140_8123871.jpg


お葬式が終わって翌日の夕食・・・
しばらく、まともに食事をとっていなかったので、
義母の好きなごくごく普通の和食に・・・

再び、三人の食卓・・・_f0153140_814865.jpg


3~4日、暖かいお味噌汁を食べていませんでした(^_^;)
やっぱり、日本人・・・ほっとするのは、白いご飯と暖かいお味噌汁ですよね。
たっぷり具だくさんにして、おかわりしてもらいました。

さて、Milkの様子・・・
実は、昨夜、病院の理学療法士の先生に呼ばれて、面談してきました。
水中トレッドミルとよばれるリハビリの設備で、
水中ウォーキングをしているMilkを動画でみせてもらいました。

普通にしていると、ほとんど動かない状態の後ろ足ですが、
なんと、水中では、前後に一生懸命動かして歩いているではありませんか!!!
感激で涙がでてきました。

そして、面談の後、術後10日目にして、はじめてMilkを抱っこすることができました。
いつもなら、「わんわん」ほえてうるさいくらいなのに、
「くんくん」声にならない声で啼いて、必死で私の方に向かってくるのです。
あのアシカ歩きで・・・・
抱っこしてやると、身体をわたしにすりつけてまたもや「クンクン」啼いて・・・
もう、号泣してしまいそうでした・・・

先生によれば、あと1週間もリハビリしたら、何とかたつことができるかも・・・とのこと。
早く、手元に帰ってきてほしいのはやまやまですが、
毎日、何回かのマッサージと水中トレッドミルを続けるには、もう少しがんばらなきゃ!
画像は、元気だった頃のMilkです!こんな表情でいつもわたしのそばにくっついていたのですが・・・

再び、三人の食卓・・・_f0153140_8393217.jpg


みるちゃん、あと少しがんばろうね!おかあさんも、辛抱するからね!
帰ってきたときには、またいっぱいいっぱい遊ぼうね!
がんばれ!!がんばれ!!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-05-29 08:43 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31