人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実がなるということ・・・

実がなるということ・・・_f0153140_7334971.jpg


ベランダの緑がにわかに、大きく力強くなってきました。
春先にちかくのスーパーのなかのお花屋さんで買ってきたイチゴの苗。
葉っぱはかわいらしくて、ベランダの日当たりのよい場所においておいたら、
いつの間にか真っ赤な実がいくつかついていました。
実がなるということは、本当にうれしいものですね。
今度は、食べられる実のなるものを植えてみようかな。

実がなるということ・・・_f0153140_734638.jpg


鉢植えを購入しては、枯らしている前歴のある私・・・・
まさか実がなるなんて思ってなかったのですが、
太陽の力ってすごい。生命力ってやっぱりすごい。

実がなるということ・・・_f0153140_7393635.jpg


我が家のベランダは、お花というより緑の葉を中心に植えておりますが、
ちいさな花々がところどころでにぎやかに花開いています。

昨日は、再びミルクの元へ・・・・
すこしずつ瞳にひかりがみられ、私の顔をみると表情が違うようになりました。
あいかわらず、後ろ足は動きませんし、何も食べないようなのですが、
先生が、流動食を与えてくださって、それはごくんごくんと食べたとのこと・・・
食べられるようになったら、抱っこできるそうなのですが、
早く、抱きしめられるといいのに・・・
今は、檻の柵ごしに鼻先をなでるぐらいしかできなくて・・・・

昨日のミルク。「やせていないですよ」といわれましたが、
なんだか眼だけが大きくて、ちいさくなってしまったような気がしています(涙)




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-05-22 07:51 | Diary

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31