Spring Lunch Menu♪

友人たちとおしゃべりを愉しむ時間は、私にとってかけがえのない時間ですが、
最近、思うことが・・・・

最近はじまったばかりのドラマ「スモークガン」のなかで、
「ジャイアンリサイタル」ということばを知りました。
自己満足に終わらないようにわが家にお招きするには、とってもむつかしい・・・・
わが家におこしいただくみなさま、どうぞご遠慮なく、ダメだししてくださいね!:(;゙゚'ω゚'):

f0153140_10334036.jpg


さて、Spring Lunch Menuは・・・
まずは、この方におしえていただいたケーキのようなオムレツ♪
ちょっと失敗:(;゙゚'ω゚'):・・・焦げ過ぎちゃった!

f0153140_104057.jpg


中には、野菜がいっぱいはいっています。
こちらのメニュー、わが家では、チーズをいれたり、じゃがいもをいれたり、
簡単でおいしいので、ちょくちょく食卓に登場しているんですよ。

f0153140_1054775.jpg


シンプルなサラダですが、春野菜がいっぱい♪
ガラスの蓋付きの器にたっぷり盛ってみました。

f0153140_1064391.jpg


前日、買い物にでたらおいしそうなアサリが目に入って、
この日のメニューに登場です。
野菜もたっぷり入ったクラムチャウダー・・・

f0153140_1075763.jpg


試作しているオードブル・・・(まだ完成していないのですが、お味見を(笑))
シュー皮をつくって、その中にワインにあうお総菜を仕込んであります。
フィンガーフードにもなるので、お酒飲むときによいかと作ってみましたよ。
お越しいただいた皆さまからは、おいしい飲み物やパンをいっぱい差し入れていただきました!

f0153140_1094976.jpg


いっぱい食べていっぱい笑って♪

オデザには、この方が持ってきてくれたかわいらしいケーキを(*^_^*)

f0153140_10165583.jpg


ジャイアンリサイタルにならなかったかな?
またぜひぜひ、気楽に遊びに来てね!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/21773160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toko0614 at 2014-04-13 11:26
うわぁ~どの料理も美味しそう~♪
盛りつけもお上手ですね。
ケーキのようなオムレツも美味しそう。
簡単に作れますか?
たまご好きの主人が喜びそう~。

Milkちゃん、カメラ目線バッチリですねっ♪
モデルのお仕事、お疲れ様です。
Commented by ハル at 2014-04-15 10:56 x
初めまして…素敵な暮らしにウットリです!!
コメントもブログもわからないままに失礼いたしますコト、御赦しくださいませ。

こんな素敵なlunch会を開催なんて~~羨ましい限りです。
このサラダの入ったガラスの器、とっても素敵ですね!!
どちらでお求めになったものでしょうか??
ごめんなさ…不躾な質問で…
もし、お差し支えなければ教えていただけましたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
Commented by nonnkimama at 2014-04-21 15:33
★toko0614さま★
こちらのオムレツ、いわゆるスペイン風のオムレツなんですが、
お鍋ごとオーブンで焼いているので、簡単ですよ!
ぜひ作ってみてくださいね!
Commented by nonnkimama at 2014-04-21 15:35
★ハルさま★
数あるブログから、ご訪問いただきありがとうございます。
こちらのガラスの器は、もう数年前に購入したものなのですが、
メーカーなど、残念ながらわからないです:(;゙゚'ω゚'):
似たようなガラスの器は、スガハラガラスさんとかにもあると思いますよ!蓋付きのキャンデーボックスで探してみてくださいね!
Commented by ハル at 2014-04-25 10:12 x
nonnkimamaさま、こちらこそ、ご丁寧にお知らせいただきまして本当にどうもありがとうございました!! (*'▽')
美しい暮らしぶりにウットリです…♡
これからも拝見させていただくのを楽しみにしております!!
ガラスの器、頑張って探してみますね!!
by nonnkimama | 2014-04-12 10:30 | おもてなし | Trackback | Comments(5)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31