人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの器から・・・・

昨夜は、花散らしの雨がふってしまいました・・・・(T_T)
この地方の桜も、この雨でかなり散ってしまったかも・・・・
桜の花は、本当に見頃が短くて、あっという間におしまい・・・・
今年もじっくりとお花見をする機会を逸してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、先日届いたお気に入りの器・・・・
昨年末から愛用していたこちらのお皿がさらにバージョンアップして、ますます素敵に♪

お気に入りの器から・・・・_f0153140_1323694.jpg



早速、あれやこれや楽しいお料理の時間♪
ゴールドのきらきらしたおもてなし感たっぷりのお皿にあうように
春野菜のジュレサラダをセレクトして作ってみましたよ。

お気に入りの器から・・・・_f0153140_1195059.jpg


こちらのジュレサラダ、実は先日ご一緒したこの方がランチで食べていらしたものをイメージして作ったもの。
野菜のブイヨンに、白ワインビネガーを加えて、味をととのえたものをジュレにして、
中には、たくさんの春野菜をいれています。

お気に入りの器から・・・・_f0153140_1234918.jpg


お皿の手前には、ふきのとうのピュレをそえています。
こちらのピュレは、定番でよく作っているバジルペーストをアレンジしてみました。
ほどよい苦みが、ジュレサラダにもよく合います。

お気に入りの器から・・・・_f0153140_150838.jpg



ふきのとうのピュレ、ワインのお供にもよかったようで、
この日、オットはこちらのピュレを別に盛りつけて食べていましたわ(*^_^*)

サラダも、こんな感じでいただくとおもてなし感たっぷりかも♪

こちらのお皿はジオクラフトさんで扱いがありますよ
お恥ずかしながら、画像提供させていただいています。



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-04-06 11:00 | わたしのお気に入り

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31