さくらの季節のおもてなし~お料理編

今朝は、再び寒くなってしまいました。
せっかく仕舞ったセーターをひっぱりだして、また着たりしております。
まだまだ、毛布も仕舞ってはいけませんね:(;゙゚'ω゚'):

さて、さくらの季節のおもてなしのつづきです・・・
さくらの季節を思いながら、数品つくってみました。
welcome drinkには、桜のリキュールをつかってみました。
ほんのりとした桜の香る少し甘いカクテルです。

f0153140_16503179.jpg


春野菜の数種のてんぷら・・・

f0153140_16511139.jpg


画像が汚くてお恥ずかしいですが、白身魚の道明寺蒸し
こちらの器は、大切にしている骨董のひとつです。

f0153140_1652532.jpg


もう10年ほどまえに購入したものですが、こんな器は、和食に添えるとそれだけでおもてなし感でませんか?

f0153140_16535068.jpg


お持ちいただいた、ノンアルコールのスパークリングで乾杯♪♪
(私は、アルコール入りいただきましたが・・・・(笑))

f0153140_16544867.jpg


まだ少し肌寒いかと、スープも御用意。

f0153140_16552188.jpg


肉食系女子には、やっぱりお肉も必要です(*^_^*)

f0153140_16555724.jpg


〆は、旬のホタルイカのペペロンチーノ風

しっかり食べて、しっかりおしゃべりして♪♪
時間はあっという間にたってしまいますね。

f0153140_16581927.jpg


おなかいっぱいでも、いらしてくださったこちらの方の素敵なケーキは別腹です。

f0153140_170255.jpg


こんな素敵なケーキ、切ってしまうのがもったいなくて、あちらからもこちらからも
カメラでぱちり♪

f0153140_1705863.jpg


おこしいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
みるここきっちんへのお問い合わせも、たくさんいただいておりますが、
なかなか開催できなくて・・・・:(;゙゚'ω゚'):

のんびりのんびりで本当にもうしわけありません。
こんな感じのプライベートのおしゃべり会は、大好きなのですが・・・・
どうぞ、気長におつきあいくださいね!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/21714712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2014-04-05 17:12 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31