人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの季節のおもてなし~テーブル編

どこを散歩しても、美しい桜が満開・・・
昨日は、MILKと一緒に近くの大学の中をゆっくりお散歩。
カメラを片手にでかけてみましたが、
いたずらMILKをおいかけるのに忙しくて、???の写真しか撮れませんでしたわ(>_<)

さて、実はもう一月ほど前になりますが、友人を招いてランチを我が家で召し上がっていただきました。

さくらの季節のおもてなし~テーブル編_f0153140_8281241.jpg


早咲きの東海桜を、テーブルにしつらえて、ミニお花見テーブルです。

さくらの季節のおもてなし~テーブル編_f0153140_8302629.jpg


実は、すでにおひなさまの日は過ぎておりましたが、
我が家は、娘も遠くで暮らしておりますので、娘のかわりに少しでも長くおひなさまを楽しみたくて、
4月はじめまで、おひなさまを飾っております。
ということで、テーブルの向こうには、娘のおひなさまが・・・

さくらの季節のおもてなし~テーブル編_f0153140_833239.jpg


この日、初めてつかった白い箱の器で、お客様をお迎えします。

さくらの季節のおもてなし~テーブル編_f0153140_834723.jpg


それぞれに桜を添えて、ピンクのお塩がアクセント・・・

さくらの季節のおもてなし~テーブル編_f0153140_8353661.jpg


来てくださるみなさまの笑顔を思い浮かべながら、準備するこの時間が一番好き・・・

さくらの季節のおもてなし~テーブル編_f0153140_8362086.jpg


準備が整いました・・・
玄関を掃いて、アロマをたいて、MILKとともにお出迎えです(*^_^*)



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by nonnkimama | 2014-04-04 08:38 | おもてなし

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31