桜色のおもてなしは・・・

f0153140_6512344.jpg


桜色のテーブルコーディネートには、やはりおひなさまは似合います(*^_^*)

f0153140_6521942.jpg


テーブルの中央とフラワースタンドには、おそろいのお花のアレンジを♪
こちらの器は、夏にお気に入りでよくつかっているものですが、
今回は、お花に合わせて、花器として利用してしまいました。

この日は、大雪の降った翌日だったので、朝から予定が全てキャンセルになってしまい、
作ったお料理を、心置きなくカメラに収め・・・:(;゙゚'ω゚'):

f0153140_6573541.jpg


前菜のひとつめは、スモークサーモンとクリームチーズを簡単に合わせたもの

f0153140_65858100.jpg


実は、お皿は、先日の東京ドームで購入したものなんです。
色合いが大好きで、この日に初お披露目・・・

f0153140_6594662.jpg


近くのスーパーで、プチヴェールがでているのをみかけて、さっと湯がいて
アスパラとともに・・・手作りマヨネーズを添えて♪

f0153140_71405.jpg


色鮮やかなたくさんのトマトをトッピングしてお豆腐をいただきます。
軽く塩をして、おいしいオリーブオイルをかけただけで、ご馳走になるんですよね。

f0153140_731098.jpg


器は、数年前に購入した作家さんのものですが、形もとっても気に入っています。

f0153140_74481.jpg


おいしいタイのカルパッチョとお野菜の一品

f0153140_74539.jpg


色鮮やかなパプリカをトッピングした大根のサラダも一緒に
今風な盛りつけにしてみましたよ。

f0153140_761472.jpg


さてさて、ここまでが、前菜・・・
外もいい具合に薄暗くなってきました(*^_^*)

f0153140_7193485.jpg


泡をあけたら、今晩のみるここ食堂のはじまりです♪

f0153140_7231523.jpg


前菜で乾杯したあとは、暖かいスープでおもてなし。
この日のスープは大根をメインにつくっています。

f0153140_712961.jpg


せっかくなので、キャンドルも灯して・・・

この後はメインへ続きますが、
いつものごとくワインでいい気分・・・ほとんど写真は残らず・・・

f0153140_7125636.jpg


覚え書きに(笑)
一つ目はチキンを甘辛くやいたもの
二つ目は白身魚の変わりフライ

〆のご飯に、旬のゆずとジャコが一杯はいったゆず寿司
オデザには、チョコレートアイスのお手軽自家製パフェ

とあいなりました。
こうしてみると、たくさん食べた夜でした:(;゙゚'ω゚'):

実は、このメニューでの女子会をしようかと(笑)
妄想でお料理をつくっていましたが、大雪のおかげで、時間がとれて、
朝から時間をかけて楽しみながら、
お料理実際にすることができました。

久しぶりに楽しかったおもてなしのお楽しみ時間でした。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/21473796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2014-02-25 07:25 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31