人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のお正月

三が日も終わりましたが、まだお正月のお休みが続いています。
今年はのんびりと家ですごしておりますが、
昨日は、娘と久しぶりにアウトレットまでショッピングに・・・(*^_^*)
娘が学生の頃は、アウトレットへ行っても、洋服を買うことが主だったのですが、
最近の娘は、もっぱらインテリアや雑貨に興味津々・・・

同じ趣味をもってくれているようで嬉しく思う母なのでした。

さて、そんなわが家のお正月は・・・
おせち料理は、今回は各個人に盛りつけてみました。

わが家のお正月_f0153140_241561.jpg


上から見るとこんな感じ↑
華やかに、赤のお敷きをつかってお正月らしさを演出してみましたよ。

中央のお花は、お気に入りのお花屋さんから一目惚れして、お持ち帰りしたものです。
大きな竹を割ったものに松葉をいっぱい敷き詰めて、
その中央に、おもとの花(実)がひとつ差し込んであります。
シンプルなアレンジですが、こんなアレンジが私は大好きです。

わが家のお正月_f0153140_2455378.jpg


去年のテーブルとあまりかわらないかも・・・:(;゙゚'ω゚'):

一昨年は、御重箱におせち料理を詰めておりましたが、
家族には、1人盛りが好評だったようです。

今年もおせち料理は、2日には完食しておりました(笑)

さて、今日は娘のお友達が遊びに来る予定・・・
肉食系女子にあわせて、メニューを用意しておりますわ(^_^)v

みなさまも、残りのお正月休み、どうぞおたのしみくださいね!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2014-01-04 05:37 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31