秋のみるここきっちんご報告~お料理編

みるここきっちんのお料理は、わが家の家庭の味を基本にご紹介しています。
そもそも、私自身お料理の専門家ではありませんので、
手軽に手に入る材料で、簡単につくれるものばかりです。

f0153140_1152244.jpg


今回は、そのなかでも、秋のおいしい食材をつかってこれからのお正月の時期にも使えるような
メニューそご紹介させていただきました。

お気に入りの漆の器にもりつけると、秋色をイメージしたお食事が華やかにならびます。
彩りを考えたり、ちょっとした添え物をすると、季節感満載のテーブルになりますよね。

f0153140_11847.jpg


ご自宅で早々にお作りいただいたとご連絡をいただいたときは、とっても嬉しかったです(*^_^*)
この秋のみるここきっちんでは、いくらの醤油漬けをみなさまに召し上がっていただいていましたが、
すっかり柳橋市場に通うのもなれて、朝早くにお化粧もせず、
業者さんにまじって買い付ける楽しみも覚えました。
でも、おかげで、こちらの醤油漬けは、みなさまに好評だったようでほっとしています。

みるここきっちん報告つづきます・・・・

お越しいただいた皆さまがブログやフェイスブックで素敵にご紹介してくださっています。
ブログ記事につきまして私からも順にご案内させていただきますね。
ただ把握している限りになりますので、順不同です。

大変恐縮ですが、みなさまのブログなどでご紹介いただきましたときには、
一言メールをいただけると嬉しいです。
元来怠け者の私、皆さまのブログになかなかたどりつかずに、
せっかくご紹介いただいても、拝見できずにいることが多々あります(;^ω^)
わたしからのご紹介が漏れているようでしたら、本当に申し訳ありません。
この場をかりてお詫び申し上げます。どうぞご連絡くださいね!



ririkaさん★ 


ブログランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/20795462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2013-11-08 06:30 | みるここきっちん・サロン | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31