人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏のおもてなしは、お若いかたとご一緒に♪

みるここきっちんを中休みしている間、何度かわが家にお客さまを招いて、食卓を囲みました。

この日は、毎年、この盛夏の時期になると使いたくなる青いガラスのプレートをつかって(*^_^*)

盛夏のおもてなしは、お若いかたとご一緒に♪_f0153140_83312.jpg


青いガラスのプレートは、まるで深い海をイメージさせるお気に入りの器です。
薄い水色のテーブルクロスをあわせて、ガラス中心の器をセレクトしました。

この日は、お若いかたが多かったので、、大皿でどどーんと出しちゃいました(;^ω^)

盛夏のおもてなしは、お若いかたとご一緒に♪_f0153140_8463684.jpg


まずは、生はるまきを中心に前菜を・・・
海鮮のサラダと、お肉を鋳込んだしいたけと・・・

盛夏のおもてなしは、お若いかたとご一緒に♪_f0153140_8465432.jpg



盛夏のおもてなしは、お若いかたとご一緒に♪_f0153140_847622.jpg


この後はメインに、タンドリーチキンなどなど・・・
最初の何品かだけしか写真を撮らなかったのですが、おいしいお酒と楽しいおしゃべりで、
時間があっという間に過ぎてしまいましたわ(^_^)v

私自身、普段はそんなに年齢を感じたことはないのですが(笑)
やっぱり、お若いひととご一緒すると、気分はさらに若返るわ(^_-)
またぜひぜひ、若返りのおもてなししたいと思います・・・ふふふ

※みるここきっちんからのお知らせ※

8月19日発売のカフェ&レストランにみるここきっちんをご紹介いただいています。
本屋さんで見かけたら、よろしければ、ご覧くださいませ。


夏のみるここきっちんの御案内をしております。

おかげさまで、夏のみるここきっちんはすべて満席になりました。
8月中旬以降で、キャンセル待ちをご希望の方はメール等でご連絡くださいませ。


通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、返信メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。

ご面識のあるかたを中心に、Facebookを公開しています。
こちらのブログでは、ご紹介しきれないことを、時折のせております。
面識のあるみなさま、よろしければ、友達申請してくださいませ。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。更新のはげみになります(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2013-08-20 08:57 | おもてなし

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31