新緑のおもてなしで・・・

先日、春というよりすでに初夏の季節を感じさせるような陽ざしの中、
かわいらしいお客さまをお招きして、ランチをご一緒させていただきました。

メニューは事前に決めていたのですが、
このときは、テーブルコーデを考える時間がとれずに当日の朝、あわててセッティング:(;゙゚'ω゚'):
本当はもっと春っぽいピンクかバイオレットを使って器も濃い色の物を使うつもりでしたが、
少し強い陽ざしに、季節を先取りして、ガラスを使っての新緑コーディネートとなりました(*^_^*)

f0153140_162974.jpg


テーブルの上には、その日の朝、一番近い花屋さんへ駆け込んで、選んだお花を添えてみました。
(本当に地元の花屋さんなので、いわゆるお墓のお花とか、野菜の苗か中心で
昔ながらの普通の花材しかおいてなかったのですが)


f0153140_1153612.jpg


グリーンのテーブルクロスに黄色いお花が映えて、さわやかなイメージに♪
窓からふく風もここちよく、お客さまをおむかえすることができました。

お料理は・・・つづく

※みるここきっちんからのお知らせ※

春のみるここきっちんにお越しいただいた皆さまの中で器などを希望されたかたに、
配送などに関する御案内をメールさせていただいております。

大変恐縮ですが、ご注文いただきました品物のうち、杉ワッパ飯器は現在メーカーにも品切れであり、6月末頃の入荷予定です。
杉ワッパ飯器を御注文の方は、商品が揃い次第、ジオクラフトさんより配送致します。
なお、ガラスのプレートのみをご注文頂いたみなさまには、配送は順次ジオクラフトさんから行っております。
すべて揃ってからの配送になりますので、白木の器を合わせて注文された方は、いましばらくお待ちくださいませ。

メールが届いていないなど、ご質問などは、大変恐縮ですが、こちらまでご連絡くださいね!
再度ご案内させていただきます。

また、残念なおしらせがひとつ・・・
石の花器をご依頼いただいた皆さま、こちらの商品はすでに廃盤になってしまって、
在庫もないという連絡がありました。
今回は、誠に勝手ながら、こちらの商品はキャンセルさせていただきますね。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願いいたします。
更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/19497613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2013-05-22 05:06 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31