週末のごちそうは・・・

先週末、息子の友人とそのお母さまが遊びにいらしてくださいました。
お互い、小さな頃からの知り合いなので、
無事に大学を卒業したことを、一緒にお祝いしようと、お誘いして楽しい時間を過ごしました。

f0153140_1413777.jpg


用意する時間もあまりなくて、あり合わせの食卓ですが、
ワインのおつまみを中心の飲み会メニューです。

この時期にしかつかえない桜の器を久しぶりに出してきました。

f0153140_145333.jpg


しかし、小学校時代からの息子の友人・・・
すっかり大きくなって、とってもイケメンに(*^_^*)
何だか、自分の息子はそれなりに日々成長をみているのですが、
本当に久しぶりにあったTくんの成長ぶりには本当にびっくり!
きっと町で会っても、絶対気づかないわ:(;゙゚'ω゚'):

f0153140_1484110.jpg


メインは、特製ビーフシチュー・・・
オットの好みのビーフシチューは、じゃがいもやにんじんが全部溶けてしまって、
大きなお肉だけがでーんとお皿にもってあるもの・・・
なので、1日かけて煮込んで、ひと晩おいてまた煮込んで・・・・と
時間をかけてつくるオリジナル?なんです。

見た目は、赤ワイン煮に似ていますが、お味はシチューなのよね・・・
1.5㎏のお肉を用意したのですが、若者たち中心に、全て完食してくれましたわ(*^_^*)

このほかにも、いろいろトマトのカプレーゼやシーフードサラダなどなどをつまみながら、
ワインを片手に、成長した子供たちと、Tくんのお母さま、そしてオットとともに
時をわすれてとっても素敵な時間をすごしました。

Tくん、そしてTくんのおかあさま、新しい生活が落ち着いたら、ぜひぜひまた、遊びにいらしてくださいね!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/19148257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2013-04-04 05:04 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31